お世話になっている人・上司へ贈るグアム土産の買い方

グアム旅行の際に職場の上司やお世話になっている人お土産を買う機会も多いかと思います。
でも短時間で選ぶのは意外と簡単ではありません。
どんなものを選べばいいか迷ってしまわないようにある程度目星を付けておきたいですね。

普段お世話になっている方ですから、喜んでもらえるお土産を探したいです。

 

スポンサーリンク




ゴディバチョコレートを買う

安心安定のチョコレートブランドゴディバ。
グアムのちょっと良いお土産を買う方法としてデパートを利用するという方法があります。
グアムのメイシーズデパートでのお得なお買い物については次の記事で詳しく説明しています。

メイシーズのマイクロネシアモールで割引を受けるのに必要なこと

 

ちなみにメイシーズ関係の記事を全部読みたい方はこちらをご覧ください。
メイシーズ関連の記事

 

誰もが知っているチョコレートブランドGODIVA。
沢山の種類のチョコレートが並んでいます。
しっかり箱に入ったものなので、目上の方にも渡しやすいと思います。

写真では家庭用にピッタリのサイズのチョコレートが写っていますが、売り場には大きな箱の物もありました。
セール時期などは特に日本と比べるとお安い値段で手に入るのでおすすめです。

 

グレードの高いコナコーヒーを買う

グアム産のコーヒーも最近増えてきましたが、ハワイ産の物も人気で売り場に数多く並んでいます。
ブルーマウンテン、キリマンジャロと並んで、世界三大コーヒーのひとつと言われる、ハワイのコナコーヒー。
大切なのはその「純度」で、5段階で表示されています。

  1. Kona Extra Fancy
  2. Kona Fancy
  3. Kona Number 1
  4. Kona Select Coffee
  5. Kona Prime

1番から順番に純度の高い物から並ベてあります。

純度が高ければそれでよいかと言われるとそうではないかもしれません。

ですが目上の方へ渡すお土産選びの選考には役立ちますよね。
その人の好みをよく知らない場合は参考にしています。

 

スポンサーリンク

お酒・化粧品などあげる人の趣味の物

ゴルフが趣味、ネイルが好きなど明確な好みがわかっている場合はもう少し楽に選べそうです。
免税店ではゴルフボールを見かけましたし、ネイルならグアムではOPIがとても人気です。

OPIのネイルはいたるところで見かけます。
JPストアやDFS、マイクロネシアモールなどショッピング複合施設のようなところでは見つけることが出来ると思います。

また、ABCマートでも購入する事ができます。
ABCマートの袋のままだとちょっと安っぽく見られてしまいそうなので・・・。
透明のOPPなどに入れ替えて渡すと良いですね。

 

▶ラッピング用品

ちょっとしたラッピング用品が欲しい場合はKmart。
安価でグアムらしい絵柄のものがあるのでぜひ探してみてください。

 

 

スポンサーリンク

関連コンテンツ

About guamist 330 Articles

大好きなグアムをブログで綴ります。
旅行会社勤務でしたので、旅について少し
マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や
トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど
グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA