グアムのホテルで洗濯に代用出来る物

グアム旅行中にちょこっと洗濯がしたい。
ランドリーを利用するほどではなくて、お部屋で洗いたい・・・。

そんな方もいらっしゃるかな?
といいますか、私自身がそういう場面に出くわしましたので。
グアムのホテル洗面所で簡単にお洗濯する方法を今日はご紹介します。

洗面器は必要?

はじめてのグアム、初めての海外旅行。
持って行くとおすすめです、というアイテムの中によく「洗面器」が登場します。

100均で買えるものだし、現地で捨てて帰れる。
洗濯に使えて便利です、と見かけるのですが。。。
私はスーパーの袋を代用します。

 

レジ袋を洗面器代わりに

Kマートなどでもらったナイロンのレジ袋。
これを使って洗面所でお洗濯します。

実は持って行くお洋服の枚数をミスしまして、1枚どうしても旅行中にキャミソールを洗濯しなくてはならなくなりました。

レジ袋を洗面ボウルに広げてここでワシャワシャと洗います。
ちなみに私はボディーソープ代わりにマジックソープを持って行きます。

 

マジックソープとは

ドクターブロナー社のオーガニックソープです。
石鹸としての使用はもちろん、メイク落とし、洗濯にも使えてとっても便利なので普段から愛用しています。

マジックソープに関しては沢山記事を書いています。
気になる方はチェックしてみてください⇒

 

Dr.ブロナー マジックソープバー チェリーブロッサム 140g【国内正規品★人気のソープバー】

価格:
432円

(2018/01/14 18:39時点 )

感想:5件

こんな感じで私は洗面器を持って行かずにレジ袋でお洗濯をします。
水着やアンダーショーツだけ。
お子様の靴下など小さい物を洗濯するならレジ袋で十分機能を果たします。

海外旅行先で急なお洗濯が必要になった時は試してみてください。

○●○●○●○●

その他guamist関連

guamistインスタグラム
twitter
ラインスタンプ

ソウル(韓国旅行)のブログ
ソウル弾丸タビジョブログ

○●○●○●○●

いかがでしたでしょうか。
本日は海外渡航先のホテルでちょっとしたものを洗濯するのには洗面器の代わりにスーパーのレジ袋が使えるよというお話でした。

皆さんのグアム旅の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー



レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 




About guamist 416 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA


error: Content is protected !!