【アイランドガール】南国らしさ満点のドライブスルーカフェグアム

グアムにはおしゃれなカフェが沢山あります。
最近はインスタ映えを狙って、カフェ巡りをされる方も多いですよね。

私はもともとカフェが好きで、
グアムでも新しくできた・可愛いカフェを常に探して巡っています。

そんな私が今回絶対に行きたいと思っていた、Island Girl(アイランドガール)というドライブスルーのカフェをご紹介します。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店・移店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

アイランドガール ドライブスルーカフェ

私がこのアイランドガールを知ったきっかけはインスタグラムです。
今時でしょ?(笑)

アイランドガールさんがハッシュタグを辿って
私のインスタグラムに来てくださった事で今回の旅の目的地の一つとなりました。

 

スポンサーリンク

アイランドガールはロゴ・デザインが可愛い

アイランドガールのデザインは、
その名の通り南国っぽい女の子がモチーフのデザインです。

 

スタッフの女の子たちも元気一杯の明るい雰囲気です。
ドライブスルーなので、運転者のお連れにオーダーしてもらうのが心配でしたが・・・。

お店に到着して外から写真を撮るためにすぐそばのパーキングに停めて
写真を撮っていたら・・・。
中から声をかけてくださいました。

しかも写ってはいないのですが、こちらのカメラにピースサインをしてくださったり、
とってもノリの良い、可愛いギャル系のスタッフさんでした。
(まさにアイランドガールって感じのお姉さんばっかり!CUTIE!)

 

調子に乗って、「徒歩で注文しても良い?」と聞いてみましたら

他にお客さんもいなかったため、OKしてくださったので・・・。
初めて徒歩でドライブスルーを利用するという面白い体験をさせていただきました(笑)

 

【グアム】アイランドガールカフェのメニュー

サイズは 12、16、20、24、32オンスと多いもので5種類あります。
メニュー表の画像を載せておきますので確認してみてください。

日本人が利用しやすいサイズ(16oz)で代表的なメニューを一覧にしてみますとこんな感じです。

コーヒーメニュー

ラテ  $4.20  
モカ $4.80
カプチーノ $4.20
アメリカーノ $3.40
ドリップコーヒー $2.45
アイスコーヒー $3.30

 

紅茶メニュー

アイスティー $2.65
フレーバーティー $3.15
チャイ $4.60
チャイティーラテ $5.35
グリーンティーラテ $4.75

 

イタリアンソーダ

フレーバーイタリアンソーダ $3.70
イタリアンクリームソーダ $3.95

 

その他

ホットチョコレート $3.40
カラマンシー $3.15

私は小さいサイズで、ラテをいただきました。
ちなみにいつでもどこでもホット派です。

 

スリーブに嬉しいメッセージをくれた!

こちらのお店はサービス精神旺盛で、
インスタグラムでもよくスリーブのメッセージを見かけます。

ローカルの仲良しのお客さん向けかな(スターバックスみたいに)と思っていたら・・・。
私みたいなツーリストにもくださって感激!
Welcome to GUAM! (グアムへようこそ)

 

こういうのってずっと心に残るので、本当に嬉しいです。
そして通常はカップに貼るであろうシールですが・・・。

きっと旅行者という事で持って帰れるように貼らずにくれるという心遣い。
もう一瞬でこちらのお店のファンになってしまいました。

 

目当てのものは販売終了だったけど物販もあった

実はコーヒーを入れるタンブラーカップを買う予定だったのですが、
もう販売がないとのことでした。

でも、マグカップの販売がありました。
カラフルで可愛いです。

  • オレンジ
  • ブルー
  • グリーン

がありましたが、通常はレッドもあるようです。
(この日はソールドアウトでした)

ホヌのやヨットのデザインがとっても可愛いマグカップです。
ですが私はしつこくアイランドガールデザインのアイテムを待つこととし、今回は物販は購入せずに終了しました。

 

追記:YIGO店は6周年を迎えました。

2019.4 YIGO店は6周年を迎えました。
素敵なバースデーキャンペーンを実施されていますので、この期間中にグアムにいる方は是非利用してみてください。

 

営業時間・アクセス・地図

Island Girl Coffee ‘n Quenchers

503 1, Yigo, 96929 グアム
671-989-3728
平日6:00-18:00
土日7:00-18:00

マリンドライブ沿いにあるので見つけやすいです。

 

 

 

ちょこちょこ移転を繰り返しながら営業しているので、
グアムに行く前にFacebook等で確認されると良いと思います。
islandgirlofguam.com

スタッフさんが若いからか、インスタグラムなどのレスの反応がとても速いです。
気になることがあれば聞けるという安心感があるのがとても嬉しいですね。

 

バリガダにもNEW OPEN

インスタグラムでお知らせがありました。
バリガダ地区にも新しくオープンしているようです。
(Maiteから移動してきたようです)

8号線沿いで空港の裏あたり。
オールドバニーマーケットビルディングの中にあります。
営業時間:月ー金6:00-16:00
土日:6:00-18:00

 

とっても素敵なドライブスルーカフェ、アイランドガール。
レンタカー必須の立地ではありますが、ぜひ利用してみてください。

 

ホームデポにもNEW OPEN

空港からほど近いホームデポの中にも新しく店舗ができました。
2019.3.29 OPENです。

タムニングなので、旅行者も行きやすいですね。

 

その他おすすめのカフェ

  1. インフュージョンカフェ
  2. マイティーパープルカフェ
  3. テラザアットドスアマンテス
  4. ピカズカフェ
  5. ポートオブモカ
  6. ハファコーヒー
  7. アイランドガール

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。