インスタグラムのベストナイン 動画版の作り方!2019

先ほど年内最後のブログ更新と言ったのですが、
もう一つだけ今年中に書き残そうと思います。

インスタグラム(instagram)を一年振り返って、
「いいね!」が沢山ついた画像を9つ集めてコラージュをしてくれる無料のbestnine。
こちらに似たような動画で残せるアプリが出ましたのでご紹介します

#bestnine #bestnine2018 #bestnine2019

 

スポンサーリンク

ベストナインは今年いいね!が沢山ついた9枚

もうインスタグラムを使っている方なら、
沢山の方が楽しんでいるものだと思います。

この9つの画像が並んだ投稿を見ると、
今年も終わりだなぁ~なんてしみじみ感じます。

 

私guamistの2018ベストナイン

2018bestnine ベストナイン

インスタグラムも見たろ。
って方はこちらへお越しください⇒guamistインスタグラム

 

スポンサーリンク

ベストナインの作り方

 

#2018bestnine 
まずは、大人気のベストナインの作り方からご紹介します。
作り方は至って簡単です。
下記のリンクにアクセスして、自分のインスタIDを入力するだけ。

bestnineはここで作ることが出来ます

 

この画面のinstagram IDのところに入力します。

bestnine作り方

結構時間がかかることもあります。
込み具合なのか枚数なのかは分かりませんが、
長いなぁ~と思う時はしばらくほっておくと良いですよ。

ちなみに私は完了するまで今年は数秒。
去年は数分かかりました。

 

ベストナイン(#2019bestnine)の動画バージョンが作れる無料アプリ「InsTrack」

2018年バージョンで説明いたします。

bestnineの静止画像コラボとは違って、
音楽が付いた動画バージョン。

実はちょこっと作るのにてこずってしまったため、
これを書いています。

まずはAPPストアからinstrackアプリをダウンロードします。

bestnineの動画版

アプリを立ち上げるとこんな初期画面が現れます。
ブルーのLOG IN WITH INSTAGRAM
のところからインスタグラムにログインします。

 

次にあなたは○○さんですか?の問いがあります。
ここが自分のアカウント名であればAuthorizeのボタンをクリックします。

 

You Have a Giftと出てきますので、
ここでGet It Nowを選択します。

そして、eメールアドレスを入力。
このアプリを使うのにはメアドが必要になります。

捨てアドでもOKだと思います。
そのアドレスにベストナインの画像などとあわせて送られてきます。
(私は数秒で送られてきました)

 

メールが来ないなと思われたら、
迷惑メールボックスを見てみてください。
私はそちらに来ていました。

 

インストラックの動画をダウンロードして保存しよう

さて、ここまで
ほとんどクリックするだけでトントン拍子にすすめたのですが、
どうしても動画の保存だけが出来ませんでした。

画面を長押ししても「動画を保存」が出てこない。
というわけでひと手間かかりましたがこのように対処しました。

  • パソコンから動画を保存
  • 他のメールアドレスに添付送信
  • スマホから開き、動画を保存

これでカメラロールに無事に入りました。

あとはいつも通りにインスタにアップするのみです。
いかがでしたでしょうか?
インスタグラムで「いいね!」をたくさんもらった画像を動画にできるアプリ、InsTrackでの動画の作り方をご紹介いたしました。

 

まだ今年のbestnineを作っていないよっていうかたはぜひお試しください。
それでは来年も皆さんと沢山グアム情報をシェアさせていただけることを楽しみにしています。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。