グアムでひとり旅を満喫できる「おすすめのホテル5選」




グアムは治安も良く、
日本から近くアクセスが良いのでひとり旅の目的地としてとても人気が高い場所です。
私guamistのインスタグラムにもたくさんのシングルトラベラーの方が遊びに来てくださいます。

 

基本的に旅慣れた方が多いのが特徴ですが、
はじめてグアムにひとり旅をされる方はホテルなど迷われると思いますので、今日はひとり旅の方におすすめのホテルをいくつかご紹介します。

 

グアムが人気の理由を詳しく知りたい方はこちらも参考にしてください。

この記事はこんな方の参考になります。

 

  • ひとり旅をしようか迷っている
  • グアムにひとり旅をする予定がある
  • グアムでひとり旅をするのにおすすめのホテルが知りたい
  • 女性でも安心して泊まれるホテルを知りたい

 

スポンサーリンク

グアムでひとり旅におすすめのホテル

ひとり旅の場合でもレンタカーをするか否かによっておすすめするホテルが変わってきます。
シャトルバスを利用する方の方が多いかと思いますので、滞在中はバス&タクシーということで考えて行きます。

 

※グアムのシャトルバスは主要地を網羅しているため、レンタカーをしなくても大丈夫です。
最近はハガニアにもアクセスできるようになり、さらに便利になりました。

それではおすすめのホテルを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

グアムひとり旅にフィエスタホテル

Fiesta hotel

位置的にはホテルロードのど真ん中あたりになります。
免税店やJPスーパーストアなどがあるタモン中心地からは離れますが、シャトルバスを使えば15分程です。

 

1階にハーゲンダッツカフェが入っていることで有名なフィエスタホテル。

 

フィエスタホテルをおすすめする理由はこちらのホテルはビーチまでがすぐ。
例えばPICホテルですと、ビーチに出るまでに巨大なプールを抜ける必要があります。

フィエスタホテルはドアを開ければすぐそこはビーチ。
タモンビーチほど混雑がないのでゆったりとした時の流れを感じることができます。

FIESTA HOTEL

 

個人的にはホテルを出てビーチまでの間にある芝生が好きです。
グリーンを見ると心が癒されますよね。

 

ひとり旅には立地が最高なアウトリガーホテル

outrigger hotel

お買い物が中心で、立地を最優先したいという方にはアウトリガーホテルがおすすめです。
隣にはザプラザ(ショッピングセンター)がありますし、楽天・JCBラウンジもあります。

通りを渡ればすぐにDFS(免税店)やJPストアがありますし、
ABCストアというコンビニエンスストアも徒歩圏内です。

もしレンタカーを借りたいということでしたらホテル内にレンタカーショップも入っているので至れり尽せりです。

 

※シャトルバスのチケットは楽天ラウンジや免税店の地下トラベルカウンターでも購入可能です。
私も何度かトラベルカウンターを利用しました。
正規の価格より安いこともあるので、要チェックです。

 

ひとり旅に最高の贅沢を デュシタニホテル

Dusit thani hotel

ひとり旅だからこそ優雅に、グアム唯一の5つ星ホテルに泊まるのも良いですね。
アウトリガーホテルのお隣にあるので、立地は文句なし!
タモンサンズプラザも歩いて行けます。

この界隈で過ごすならシャトルバスが必要ないくらい便利です。
またレストランも素敵なのでここに宿泊するならホテルをめいいっぱい堪能したいです。

 

デュシタニホテルに泊まるならアクアのモーニングバフェがおすすめ。

参考資料:デュシタニのビュッフェレストラン「アクア」

 

ひとり旅ならエステ!ウェスティンホテル

ひとり旅なら自分磨きをしたいですよね。
日頃の疲れを癒すためにエステを利用する女性の方も多いと思います。

ウェスティンホテルにはロクシタンのエステがあります。
世界に6店舗しかないようですので、貴重です。

エステって他のホテルへ出かけていくとなんだかくつろげませんよね。
(無料送迎はあるようです。)

というわけで、エステに合わせてホテルを選ぶのも1つです。

 

ラベンダースパバイロクシタン
Lavender Spa by L’OCCITANE
9:00-22:00

 

ひとり旅 こなれ感を出すならレオパレスホテル

レオパレスはタモンから離れた場所にあります。
タモンへいくとなるとちょっと大変なのですが、あえてハガニアに拠点を置きホテルで充実した日程を過ごすというならレオパレスホテルも良いです。

 

レオパレスホテルはアクティビティやプールが充実しています。
また、アガニャショッピングセンターとの接続が良いです。

アガニャショッピングセンターにはたくさんカフェも入っているし、パンダエクスプレスの独立店舗もあります。

 

(Fizz and Co.)

この写真はフィズアンドコーというおしゃれなカフェ。
とてもアメリカンで可愛いので大人気です。
タモンにはないカフェです。

 

レオパレス宿泊は初めてのグアムではちょっと敷居が高くなってしまうかもしれませんが、
グアムのリピーターさんならタモンのホテルに宿泊するのとは全然違った楽しみ方ができると思います。

※個人的にはタモンで遊ぶよりハガニア派です。

 

参考資料:アガニャショッピングセンター遊びつくしガイド

参考資料:グアムひとり旅の必需品

 

※ハガニアに宿泊するデメリットはタモンまでのアクセスとタクシー料金です。

私はJTBの社員だったわけではありませんが、
最近のグアム旅行はほぼJTBさんで予約しています。
ウェブ限定のツアーなどお得なプランも沢山ありますので一度チェックしてみてください。

>> JTB (ここから公式サイトへジャンプできます)

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムのひとり旅におすすめのホテルを5つご紹介しました。
ホテル選びの参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!