グアム旅の予算 3泊4日 年間を通したグアムの予算とお金のため方




グアム旅行に行ってみたいけれど、どれくらいお金を準備すれば良いのかわからない。
お金を貯めるのも難しいなぁ・・・。

そんな方に向けてグアムへの3泊4日のプランの旅の予算と、お金の貯め方をシェアしたいと思います。

ABOUT ME

元旅行会社員です。
グアムが好きすぎてこのブログを運営しています。
グアムに関するいろんなことをみなさんと共有したいです。

 

この記事はこんな方の参考になります。

  • グアムに行きたい
  • グアム旅行のための予算が知りたい
  • グアム旅行のためのお金を貯め方を教えて欲しい

※この記事はguamistしらべです。
かなり個人的なものであることをご了承ください。

 

グアム 3泊4日2人の旅行の予算

海外旅行は国内旅行よりも日にちによって金額に大きく差が生じます。
基本的に金額が上がるのは休み前に当たる金曜・土曜出発です。

またハイシーズンと呼ばれる時期は普段よりだいぶ旅費が高くなります。
そしていつ予約するかによっても金額が変わってきます。

 

ハイシーズンはいつ?

  • お正月
  • ゴールデンウィーク
  • 夏休み(特にお盆)
  • シルバーウィーク
  • 年末

 

そして、グアムには雨季と乾季があります。

>>グアム夏(6月7月8月)の気候【雨季っていつ?服装やおすすめは?】

雨季以外のグアムに安く行きたいなら春を狙う

4月は学校が始まったりと忙しい月ですので旅行者が減ります。
また、5月のゴールデンウィーク後も一旦旅費が落ち着く時期でもあります。

 

だいたい旅費としてはリーズナブルなホテルを選ぶなら3〜4万円くらいが相場です。
これに空港使用料などを合わせて1人4~5万。

ヒルトン・シェラトンクラスのホテルグレードでお考えなら7万くらいを目安に貯金すると良いです。

 

※旅費とはここでは飛行機+ホテルツアー料金のことです。
空港税などは省きます。

 

グアムに格安で旅行をするなら雨季

グアムは雨季といっても雨が一日中降ると言うよりは、スコールとして短時間ザーーっと降ることが多いです。

雨が上がれば海やプールにも入れますので雨季でも楽しめると思います。
(波が高い時、台風時を除きます)

ただし、澄み渡るような青空が見られることは少なく
もくもく入道雲が空を覆います。

 

底値は6月だと思う

この時期(6月)は安いもので2万円代のツアーが現れます。
先ほどと同じく空港使用料などを加えると3万円ほどでグアムへ行けてしまうので学生さんなどでも十分可能ですよね。

 

この金額は7月の前半まで。
後半の夏休みに入ると金額が倍になりだいたい6〜8万円くらいで推移します。
(雨季ですが、夏休みなので高騰します)

8月の末ごろになると1万円ほど下がりますが、台風と遭遇する可能性も上がります。
9月になるとさらに1万円ほど下がりますが、台風が心配です。

 

空の青い季節にグアムに行きたいなら乾季

雨量が減る10月ごろから旅費が5万くらいに落ち着き11月になると少し上がります。
12月は年末を外せば同じくらいです。

年が明けた絶好のお天気が望める乾季の1〜2月は安いホテル利用で7万円くらい。

 

以上が年間のツアーの代金の相場です。
(WEB予約などの安めのツアーで見ています。パンフレットによってはだいぶ金額が違ったりすることもあります。ご了承ください。)

 

グアム旅行3泊4日 予算のまとめ

と言うわけで、年間を通して予算を相場は雰囲気をお掴みいただけたでしょうか。

 

冬のグアム ホテルグレード低めで旅費6〜7万 高めで8〜10万
春のグアム ホテルグレード低めで旅費3〜4万 高めで5〜7万
夏のグアム ホテルグレード低めで旅費3〜8万 高めで5〜11万
秋のグアム ホテルグレード低めで旅費3.5〜6万 高めで6〜9万

 

お盆やお正月などピーク時は除きます。
だいたいこんな感じでしょうか。

 

旅行貯金の仕方

旅行のために貯金をするのが苦手という方は、このお金は旅行に使うものと決めてしまうのがおすすめです。

例えばお給料の中から毎月2万積み立てるような感じではなく、メルカリで不用品販売をしたお金は旅行に使うとかそういった感じです。

このお金は全額旅行に使うと決めると分かりやすいし、
あといくらで貯まる!というゲーム性も出てくるので楽しんで貯めることができるのではないかなと思います。

 

いかがでしたでしょうか。
今日は3泊4日グアムを想定した年間の予算と旅行費のため方をシェアしました。
どなたかの参考になりますように。

スポンサーリンク


おすすめ:>>グアムのオプショナルツアー・レンタカーはベルトラが良いです!

..

お時間があれば他の記事もご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。
LINEやツイッターなどのシェアボタンはタイトル下にあります。



関連コンテンツ

About guamist 499 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!