グアムのお土産!お菓子「美味しいチップス選手権」おすすめ(動画あり)

グアム旅行に行くと必ずチップス系のお菓子を買って帰るという方も多くいらっしゃると思います。
ただ、グアムではスナック類の価格は高めですしスーツケースに入れて持ち帰るのはかさばるのでいくつか厳選して購入しますよね。

今日は私がペイレス・Kマートなどのスーパーで購入したチップスを大特集!
食べ比べてみた感想を交えてお届けしたいと思います。

グアムのチップスお土産

この記事はこんな方の参考になります。

  • グアムのお土産を知りたい
  • グアムで買えるチップスで美味しいものを知りたい
  • グアムのスーパーで買いやすいお菓子のお土産を知りたい

旅行会社で働いていた経験があります。
グアムが大好きで、このブログを立ち上げました。たくさんの方とグアムの美味しいものをシェアしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

グアム土産に選びたい美味しいチップス

パッケージのカラーが可愛いサンチップス

サンチップス グアム

Sun SHIPS 

日本ではコストコで販売されているのを見かけたことがあります。
ですが、一般的なスーパーなどではまず見かけないので、外国土産っぽくて良いですよね。

ハーベストチェダー(オレンジ)
42.5g
JANコード:28400 16000

ハーベストチェダーはよくあるチーズ味です。
オーソドックスでハズレがないので、お土産に渡すならこれかなと思いました。

 

フレンチオニオン(グリーン)
42.5g
JANコード:280016003

フレンチオニオンはサワークリームの甘いバージョンです。
玉ねぎの甘味が強いので、好き嫌いが結構別れそうな印象です。

 

オーソドックスなラッフルズ

フリトスラッフルズチェックスミックス

Frittos( フリトス)
The original CORN CHIPS
JANコード:28400 01991

とんがりコーンのような味で昔懐かしい感じ。
平たく小さくて厚みがあり、歯ごたえがあって美味しいです。

 

RUFFLES(ラッフルズ)
JANコード:28400 01208

しっかりした塩味で美味しい。
ギザギザポテトで海外の典型的な塩味のチップスです。
(ちょっぴりオイリーな感じ)

 

Chexmix(チェックスミックス)
白ネギ味

これに関しては私は Oh my GOD!
といった感じでした。まさに白ネギ味。
夫君はうまいうまいと食べていました。

 

スポンサーリンク

アメリカのチップス代表格なのはレイズ

レイズグアムで買ったチップス

レイズ バーベキュー
JANコード:28400 07271

何グラムか容量を確認するのを忘れてしまったのですが、40gより少ないとっても小さなサイズです。
スモークバーベキューチップスのような味で、とても美味しいです。

 

レイズ サワークリーム&オニオン

42.5g
JANコード:28400 06586

一番好きな味です。
期待を裏切らない、間違いのないフレーバー。
サッサと食べてしまったので写真には1つしか写っていませんが、いくつか買いました。

 

レイズ POPPABLES

大きな袋に入ったポッパブルズ。
形が面白くて食べていて楽しいです。
味はポテロングと完全に一致(笑)

guamistドはまり中の「タキス」

グアムで買ったタキス

Takis
FUEGO

辛い!
だけどうまい!!

あともうちょっと辛さ控えめだったらと思いますが、
ライムの酸味が日本にはない感じでほんとに美味しい!!

小さいサイズがなかったのでにんまりと大きなパッケージを購入してきました。

 

日本では見かけないスナック「ファニオンズ」

ファニオンズ・チートス

FUNYUNS(ファニオンズ)

Onion Flavored Rings
21.2g
JANコード:28400 07273

玉ねぎの味がしっかりしていて、サクサク美味しいです。
チップスより柔らかいので食べやすい気がします。
次回もまたリピートしようと思います。

 

Cheetos(チートス)
crunchy

めっちゃチーズ濃い!
すこし硬め

お酒のおつまみに最高!ナガラヤ

グアムで買ったナガラヤ

NAGARAYA(ナガラヤ)
HOT&SPICY
160g
JANコード:31126 10516

パッケージが赤いし、ホット&スパイシーと辛さを強調してくるので避けていましたが、思ったほどからくないです。
ピリ辛くらいなので、辛いものは苦手だし・・・と諦めていた方がいらっしゃればぜひ一度トライしてみてほしいです。

 

NAGARAYA(ナガラヤ)
ガーリック
160g
JANコード:31126 1

ナガラヤシリーズの中で個人的に一番美味しいと思うのがこのガーリック味です。
味がしっかりしているのでビールに合います。
グアムのビールとセットでお土産にしても良さそうです。

ただ、日本語が書いてあるのが気になりますよねぇ。

 

グアムのYouTubeはじめました

そういえば、YouTubeでもチップス土産のご紹介動画をアップしています。
よろしければチェックしてみてください。

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムのスーパー(Kマート・ペイレス)で購入したチップス系のお菓子土産をご紹介しました。

グアム旅行のショッピング時に参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。