【グアム・ハワイ土産】スパム缶の食べ方はにぎりがおすすめ!作り方

グアムやハワイに旅行に行くとスパムを必ず買う!そういう方も多いはず。でも、意外とどうやって食べたらいいの?と悩む方もいらっしゃるようです。今日はスパムのおすすめの食べ方をご紹介します。

 

#お家ですごそう

※お料理が苦手なguamistでも作れる物なので安心してくださいね

 

動画でもご紹介しています。
➡︎ guamistのYouTubeでスパム作りをチェック

 

スポンサーリンク

グアムの人気土産スパム

グアムやハワイで人気のスパム。現地で言とKマートなどのスーパーマーケットやABCストアで販売されています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

グアム土産 日本でいくら?  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ グアムに行けなくて寂しい! 旅行をキャンセルして落ち込んでいる! そんな方とシェアしたい日本で買えるグアム土産💖 . お値段とともに動画でご紹介しました。youtubeの検索でguamistと検索していただくと見つけて頂けると思います😌 またはプロフィールのリンクよりブログ→猫のアイコンでyoutubeに飛ぶことができます。 . 楽しい時間を共有させていただけたら嬉しいです。 . #グアム #グアム旅行 #グアム土産 #グアムお土産 #北野エース #ハワイ土産 #kaldi #kmart #ペイレススーパーマーケット #グアムブログ #グアムyoutube #ライオンコーヒー #スパム #guamtrip #グアム島 #グアムおすすめ

グアム大人の旅ブログ(@guamist)がシェアした投稿 –

缶詰のものやパウチのものがあり、日本国内では缶詰のものをちらほら見かけます。日本で買うことのできる場所は記事の最後でご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

おすすめの食べ方【簡単レシピ】

スパムにぎり(寿司)を作ろう

スパム握りの作り方は簡単!

準備する材料は主に3つ

  • スパム
  • ご飯
  • 海苔

調味料

  • みりん
  • 薄口醤油

 

作り方

  1. スパムをスライスし、軽く焼き色が着くまで炒める(油は不要)
  2. みりんと醤油で味付けをする
  3. スパム缶にラップを敷き、ご飯(シャリ)を形取る
  4. ご飯にスパムを乗せ海苔を巻く
  5. 出来上がり

注意: お醤油はほんの少しで良いです。香り付程度。
私が失敗した様は動画の一番最後でご覧いただけます・・・・。

 

やっぱり工程を動画でみたい!
そう言う方は YouTubeでご確認ください

最初の2分くらいを飛ばしていただければ作り始めると思います(笑)

 

缶のスパムはそのまま食べられる?

スパムにぎりの作り方

スパムは加熱処理がされていますので、生でも食べられます。保存も長い期間できるので、災害時の保存食としても人気の商品です。ただし、生でスパムを食べる習慣がない日本人には炒めるほうがおすすめ。ちょっと生臭い感じが苦手、と言う方はサッと焼いてみてください。

 

スパムの保存方法

結構油気があるため、1缶一度に食べ切るのは難しいかもしれません。私自身、2回に分けて使いました。

 

残ったスパムの保存は

冷蔵庫(ラップに包んで)約1週間
冷凍庫(ラップに包んで冷凍保存用袋に入れて)約1ヶ月

 

※冷凍する場合は次にどのように使うかを考えて切り方を変えておくと便利です。

 

人気の食べ方

スパムにぎり意外の人気の食べ方は

  • おにぎらず
  • サラダ
  • サンドイッチ

私はサンドイッチに使うことも多いです。

 

ハンバーガー作りはこちらからどうぞ

➡︎ グアムで買ったスパムを使ってお家でハンバーガーを作ろう!

 

スパムを買える場所はどこ?

今回スパムを購入したのはKALDI(カルディ)と言うお店です。またスパムは人気商品ですので、わりと気軽に買うことができます。

  • 北野エースワン
  • イズミヤ

などでも販売されています。ぜひお近くのスーパーでチェックしてみてください。

 

また、カルディなどでグアムでよく買う商品を購入してみた動画も撮影しました。
価格とセットでお届けしていますので、よろしければご覧ください。

➡︎ 日本で買えるグアム土産 日本ではいくら?

 

いかがでしたでしょうか。
本日はグアムやハワイの人気土産スパムを使った人気レシピをご紹介しました。

南国を思い出したい!!
そう言う方はぜひご家庭で作ってみてください。

 

◉guamistのインスタグラム
https://www.instagram.com/guamist/

 

◉guamistのツイッター
https://twitter.com/guamist

 

◉guamistのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBNGpvclCLS9IpmCs8KcXSw

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。