2017年12月 グアム記事の人気ランキング!

あけましておめでとうございます。

昨年はグアム大人の旅ブログ及びguamistインスタグラム・ツイッターを沢山の方に見ていただき、とても嬉しかったです。コメントを戴いたりとても楽しみながら更新しています。
今年もはりきって更新する予定ですので、よろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

2017年を振り返る 流行のベストナイン

インスタグラムで2017年についた「いいね」のベスト9をWEB上で一枚にしてくれるbestnine。
流行に乗って年末にやってみました。

bestnineへはここから飛べます

 

意外なラインナップだったりして面白いですね。
完成した物をスクショでスマホに保存するだけなので、何の登録も要らないし簡単でした。

そこで、ブログの方も1年を振り返ってみようと思ったのですが・・・
ブログは1カ月しか簡単にはさかのぼることが出来ませんでした。

というわけで、なかなかお久しぶりの先月のランキングをお届けします。

 

スポンサーリンク

12月にたくさん読まれた記事ランキング

まずは3位まで

1位 ページが後から増やせるフォトブックがとってもいい感じ!

3位 ネットプリントのしまうまプリントから届いた2冊目のフォトブック

 

とにかくフォトブックの記事を沢山読んでいただいたようです。
割引キャンペーンがあったのでその影響かなと思います。

旅の写真をスマホやパソコンに入れっぱなしにしておくよりもフォトブックにしておくことで見返すタイミングが増えたり、万が一データを失った時なんかには作って置いて良かったと思います。

(私はいきなりPCが動かなくなりバックアップを取っていなかった写真データを失ったことがあります。たまたまフォトブックを作っていたので大切な思い出写真を残すことが出来ました。)

この2社は価格・仕上がりの満足度が高いので私自身よく利用しています。

 

グアムでのショッピング

4位 最新 グアムの戦利品ショー

5位 グアムで安くて可愛いサンダルを買うならココ!

数年前に書いた戦利品のまとめと、ごく最近書いたサンダルが沢山揃うショップさんの記事。
後者はきっとインスタグラムから沢山見に来ていただいたんじゃないかなと思います。

 

グアムのスーパー、Kマート関連

6位 グアム Kマートで買ってきてシリーズ

7位 ママ必見 Kマートで買うばらまき土産

8位 Kマートでの戦利品 1日目

グアム旅行に行く人に「買ってきて」と私がお願いした物。
そんなちょっと変わったトピックが6位にランクインしていましたw

また、おすすめしたいケーマートのお土産物をリストにした記事や、こちらのブログでわりと人気の高い「戦利品」関連もよく見ていただいたようです。

 

女子力・コスメ関連

9位 買って良かったグアム土産ランキング

10位 グアムで人気のまつ毛美容液

 

個人的に私がグアムで買って良かったと思うお土産物ランキング。
コスメなど女子目線のものが多かったかなと思います。

また、10位には美容意識高い女性に人気のリバイタラッシュ。
その効果と価格比較などを書いた物がランキング入りしました。

 

いかがでしたでしょうか。
2017年アクセスの多かった記事をランキングにしてみました。
2018年もガシガシ更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

グアム旅行の際に便利なサイトになれるよう頑張ります。
guamist

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA