グアムの恋人岬の行き方・カフェ・お土産などをチェックしよう!【観光】

グアムの恋人岬。
観光地として、インスタ映えスポットとしてとても人気のある場所です。

いくつかまとめてきましたが、
最後に恋人岬(英語ではTwo Lovers Point:トゥーラバーズポイント)で出来ることをおさらい的にまとめておこうかなと思います。

 

グアムの恋人岬出来ることを1ページにわかりやすくまとめます。

恋人岬ロックユアラブハートの鍵

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

元旅行会社員です。
グアムが大好きで、グアムの素敵な場所を日々皆さんとシェアしています。

 

恋人岬の行き方は一番下をご覧ください。

●動画でもご紹介しています

 

スポンサーリンク

観光地グアムの恋人岬の有名な伝説・歴史とは

許されない恋。
まるでロミオとジュリエットのような・・。

決して一緒になることが出来ない二人が、永遠に寄り添うことを誓って海に身を投げた悲しい逸話がある場所です。

この悲恋伝説の舞台となった岬はやがて「プンタン・ドス・アマンテス・トゥーラバーズ・ポイント(恋人岬)」と呼ばれるようになり、恋人岬にはこの伝説のモデルとなった恋人たちの像「アマンテス」が建てらました。

 

  • 恋愛成就
  • 永遠の愛
  • 友達や家族との絆

これらを祈るために、この地に訪れる人が増え今ではとても人気の観光スポットとなっています。

 

スポンサーリンク

恋人岬にある恋人たちの鐘を鳴らそう

結婚式やプロポーズにも使われる幸せの象徴

こちらの鐘はカップルでつき、3回ぴったりと音が鳴ると幸福になれるというジンクスがあります。
実は伊豆にある日本の「恋人岬」から寄贈されたもので、伊豆が金・グアムが銀の鐘なんだそうです。

恋人岬幸せの鐘

 

両方の鐘を鳴らせたらより大きな幸運を招くことが出来るとか。
ぜひ大切な方とチャレンジしてみてください。

 

リゾート婚ならここで写真を撮りたい

ここでプロポーズする方もいらっしゃるようですし、
グアムでリゾート婚をする方はウェディングドレスで写真を撮ったりされています。

私も一度花嫁さんと遭遇し、とても幸せな気持ちになりました。

 

海外挙式を考えている方は一度下見をされても良いかもしれません。

結婚式場探しならマイナビウエディング

 

 

天気が良ければインスタ映えを目指せるフォトスポット

こちらのTWO LOVERS POINTとある場所では・・・。
沢山の方が写真を撮られています。

グアムの観光地恋人岬

 

観光地に来たーと感じられますよね。
インスタ映えするフォトジェニックな写真も沢山狙えるので女子旅さんにもおすすめです。

このハートの中で自撮りする方がとても多いです。

私はこのハートの中に足を入れる勇気がなかったので、
この前で記念写真を撮りました。

 

スマホの待受画像・アイコン画像の写真が撮れる

グアムの恋人岬には絵になる場所がいっぱいありますので、スマホの待受画像にしたくなるような写真やSNSでシェアしたくなる写真をたくさん撮ることができます。

  • ハートの鍵
  • 恋人たちの鐘
  • ハートのオブジェ
  • 青い海

私自身スマホの待ち受け(ロック画面)は恋人岬で撮った海の画像です。
携帯を見るたびに癒されます。

 

ハートの鍵(南京錠)「ロックユアラブ」に祈りを込めて

恋人岬と言えばこの写真を見ることが多いのではないでしょうか。

大切な思い・願いを閉じ込めるハートの鍵。
願い事を書いてフェンスにかけます。
ハート型のものと、ネームタグのようなものがあります。

 

【グアムの恋人岬】
ハートの鍵はお土産ショップで購入しよう

購入はこちらのギフトショップでします⇒
恋人岬にあるグアムメイドが揃うお土産店 【Puntan dos amantes】

恋人岬お土産屋さん

 

 

ハートのロックセット 6ドル
ハートのみ 2ドル
ロックのみ4ドル

 

ハートの鍵はお土産として買って帰る方も多いんだそうです。
カラフルで可愛いし、新婚旅行なんかでは特に良い思い出になりそうです。

 

グアムのパワースポット

グアムではここがパワースポット、と言われる場所はおそらくあまりないと思います。
でもこの恋人岬にくると、幸せな気持ちになります。

特にお天気の良い日。
南国の太陽、気持ちの良い風を感じながらエメラルドグリーンの海を見下ろして・・・。

ロックユアラブや幸せの鐘を見て誰かとの愛情や絆を強く感じたり。
悩んでいる事があっても、心が落ち着く不思議な場所です。

 

これから素敵な人との出会いを探したいならマリッシュ

 

恋人岬の展望台・入場料はいくら?

恋人岬には展望台があります。
有料の展望台です。(この展望台以外は無料です。)

入場券は3ドルです。

 

レンタカーで行くのではなくシャトルバスを使うという方は
展望台の入場料もセットになったお得なチケットを使うと良いと思います。

 

ベルトラさんならあらかじめ購入できて便利です。
旅行前に支払いが終わっていると現地で楽なのでおすすめ。

 

 

 

 

素敵なカフェレストランでランチやサンセットを楽しもう

恋人岬にある絶景オーシャンビューのレストランカフェ。
「Terraza at dos amantes」テラザアットドスアマンテス。

地平線を見ながら、風を感じながら。
ゆったりとした時間を美味しい食事と一緒に過ごせるおすすめカフェ。

恋人岬レストラン

運が良ければイルカさんも見られることがあるかも?
お天気の良い日ならいつでも素敵ですが、私が過ごしたのは午前中。

 

サンセットの時間は調べておこう

また、サンセットの時間も素敵です。
サンセットは簡単にインターネットで時間を調べることができるのでチェックしておくと無駄がありません。

綺麗な夕焼けを見ながら夕食を食べる・・・。
なんて贅沢な夜ご飯!
南国ならではの楽しみ方ですね。

 

テラザアットドスアマンテス(terazza at dos amantes)の営業時間

8:00-19:00
定休日:なし
電話番号:647-4424
アクセス:恋人岬内

 

このお店の魅力については詳しく書いた記事がありますのでそちらでご覧ください⇒

 

 

 

恋人岬のギフトショップでお土産ショッピング

テラザ・アット・ドス・アマンテス(カフェレストラン)の下にはギフトショップがあります。
Puntan dos at amantes(プンタンドスアマンテス)のギフトショップです。

恋人岬お土産屋さん

 

グアムメイドの商品が多数取り揃えられていて、観光客に嬉しいラインナップです。

  • アイラブグアム系
  • グアムメイドのお菓子・珈琲
  • グアムラバースのパンケーキ
  • 恋人岬パッケージのマカダミアチョコ
  • タモンデザインのポーチ

などなど様々。

こういうところにあるショップって、
あまり可愛いものがない印象ですが、ここにはお土産にしたいと思う物が沢山あります。

 

詳しくはお土産ショップについて書いた記事を参考にしてください⇒
恋人岬にあるグアムメイドが揃うお土産店 【Puntan dos amantes】

 

グアムの恋人岬への行き方・チケット(赤いシャトルバス)

【シャトルバス利用】
バスの乗り場は

  • Tギャラリア
  • JPスーパーストア
  • マイクロネシアモール

バス代は片道4ドル (2018年2月現在)
展望台入場料券付きの「トクトクチケット」も販売されています。

 

チケットを事前購入ならベルトラさんがオススメです。

■ 入場券付き恋人岬往復シャトルバスチケット

 

 

レンタカーで恋人岬に行く行き方

1号線をkマートからマイクロネシアモールへ向かって進みます。
マイクロネシアモールが見えたころ左手に看板が見えてくるので曲がります。

 

恋人岬のレストランテラザアットドスアマンテスへの道のり

 

坂を上って・・・34号線に合流。
標石が出てくるので左へ曲がれば到着。

はじめてのレンタカーでも無理なく行けると思います。
駐車場も広く停めやすいです。

 

 

ジェットスキーで恋人岬に行けるツアーがある!

ちょっと驚いたツアーなのですが、
なんと!
ジェットスキーに乗って恋人岬の近くへ行けるオプショナルツアーもあります。

 

展望台の中に入って~・・・
という事ではなく海から景色を眺めるといった感じですがなかなかできない経験ですよね。

一人乗り、二人乗りが選べるので、
女性の方も安心。
カップルで利用すると絶対楽しいですよね。

 

運が良いとイルカに遭遇できることがあります。

恋人岬の海が見えるオシャレなカフェで聞いたイルカの話

 

 

タクシーで恋人岬には行ける?

タクシーに乗るならマイクロネシアモールから乗ると良いかなと思います。
ただし、帰りのタクシーはないので交渉が必要となります。

マイクロネシアモールまでわざわざバスで行って、
そこからタクシーに乗るくらいならシャトルバスで安心安全に行くほうがおすすめです。

 

 

恋人岬での所要時間・滞在時間

恋人岬での滞在時間ですが、
私は車(レンタカー)で行って、2時間ほど滞在しました。

景色を見たりの観光・写真撮影に40分ほど。
お土産店で20分ほど。
残りの1時間はレストランでランチを食べて過ごしました。

 

 

グアムの恋人岬:営業時間とアクセス

恋人岬Two Lovers Point
電話番号671-647-4107
営業時間7:00-19:00

時間は変更になることがありますので公式のページでご確認ください。

 

グアム恋人岬への地図・マップ

 

いかがでしたでしょうか。
今日のブログはグアムの恋人岬で出来ることをまとめてみました。

新婚旅行やグアム挙式でグアムへ行く方にはもちろんのこと・・。
片思い中の女子旅のみなさんやはじめてグアムの方まで楽しめる観光スポットです。

カフェ利用だけでも十分素敵なので、ご旅行のプランに組み込まれてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。