グアムの恋人岬で出来る事 全部まとめました

グアムの恋人岬ネタが続いています。
最後に恋人岬で出来ることをおさらい的にまとめておこうかなと思います。

 

恋人岬とは

許されない恋。
まるでロミオとジュリエットのような決して一緒になることが出来ない二人が、永遠に寄り添うことを誓って海に身を投げた悲しい逸話がある場所です。

 

恋人たちの鐘

こちらの鐘はカップルでつき、3回ぴったりと音が鳴ると幸福になれるというジンクスがあります。
実は伊豆にある日本の「恋人岬」から寄贈されたもので、伊豆が金・グアムが銀の鐘なんだそうです。

両方の鐘を鳴らせたらより大きな幸運を招くことが出来るとか。
ぜひ大切な方とチャレンジしてみてください。

フォトスポット

こちらのTWO LOVERS POINTとある場所では・・・。
沢山の方が写真を撮られています。

観光地に来たーと感じられますよね。
インスタ映えするフォトジェニックな写真も沢山狙えるので女子旅さんにもおすすめです。

 

ロックユアラブ

恋人岬と言えばこの写真を見ることが多いのではないでしょうか。

大切な思い・願いを閉じ込めるハートの鍵。
願い事を書いてフェンスにかけます。
ハート型のものと、ネームタグのようなものがあります。

購入はこちらのギフトショップでします⇒
恋人岬にあるグアムメイドが揃うお土産店 【Puntan dos amantes】

ハートのロックセット 6ドル
ハートのみ 2ドル
ロックのみ4ドル

展望台

恋人岬には展望台があります。
有料の展望台です。

価格など詳しく書いた記事はこちらです⇒
グアム恋人岬で絶景の海を眺めよう

私が行った時はウェディングで新郎新婦がこちらで写真を撮っておられました。
絶景とともに写真をとることが出来るグアムウェディング、素敵ですね。
リゾート婚、海外挙式を考えている方は一度下見をされても良いかもしれません。

  ●○ 海外挙式の雰囲気の参考に ○●

海外挙式・海外ウエディングを探すならマイナビウエディング

 

素敵なレストランカフェ

恋人岬にある絶景オーシャンビューレストランカフェ。
「Terraza at dos amantes」テラザアットドスアマンテス。

地平線を見ながら、風を感じながら。
ゆったりとした時間を美味しい食事と一緒に過ごせるおすすめカフェ。

こちらの魅力については詳しく書いた記事がありますのでそちらでご覧ください⇒
グアム恋人岬 絶景オーシャンビューのカフェレストラン

運が良ければイルカさんも見られることがあるかも?
お天気の良い日ならいつでも素敵ですが、私が過ごしたのは午前中。

また、サンセットの時間も素敵です。

 

ギフトショップでお土産ショッピング

テラザ・アット・ドス・アマンテス(カフェレストラン)の下にはギフトショップがあります。
Puntan dos at amantes(プンタンドスアマンテス)のギフトショップです。

グアムメイドの商品が多数取り揃えられていて、観光客に嬉しいラインナップです。

  • アイラブグアム系
  • グアムメイドのお菓子・珈琲
  • タモンデザインのポーチ

などなど様々。

詳しくはお土産ショップについて書いた記事を参考にしてください⇒
恋人岬にあるグアムメイドが揃うお土産店 【Puntan dos amantes】

 

恋人岬への行き方

【シャトルバス利用】
バスの乗車エリアは

  • Tギャラリア
  • JPスーパーストア
  • マイクロネシアモール

バス代は片道4ドル (2018年2月現在)

★ ツアーで行くならVELTRA

 

【レンタカー利用】

1号線をkマートからマイクロネシアモールへ向かって進みます。
マイクロネシアモールが見えたころ左手に看板が見えてくるので曲がります。

坂を上って・・・34号線に合流。
標石が出てくるので左へ曲がれば到着。

レンタカーでも無理なく行けると思います。

 

恋人岬への地図・マップ

 

恋人岬での所要時間

個人的には車で行って、2時間ほど滞在しました。
うち1時間はレストランでランチを食べて過ごしました。

 

営業時間・アクセス

恋人岬Two Lovers Point
電話番号671-647-4107
営業時間7:00-19:00

時間は変更になることがありますので公式のページでご確認ください。

いかがでしたでしょうか。
今日のブログはグアムの恋人岬について。

出来ることをまるっとご説明してみました。

新婚旅行やグアム挙式でグアムへ行く方にはもちろんのこと・・。
片思い中の女子旅のみなさんやはじめてグアムの方まで楽しめる観光スポットです。

カフェ利用だけでも十分素敵なので、ご旅行のプランに組み込まれてみてはいかがでしょうか?

 

この記事が参考になればポチっと応援していただけると喜びます。
また、ラインで送ったりツイートする場合は記事タイトル下のボタンを使ってください。
(便利に活用していただけるよう、頑張りますw)

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー



レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 




About guamist 416 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!