グアムの恋人岬で出来る事全て【行き方・カフェ・お土産・入場料など】




グアムの恋人岬。
観光地として、インスタ映えスポットとしてとても人気のある場所です。

いくつかまとめてきましたが、
最後に恋人岬(英語ではトゥーラバーズポイント)で出来ることをおさらい的にまとめておこうかなと思います。

グアムの恋人岬についてすべて分かるようにまとめてみます。

恋人岬のレストランテラザアットドスアマンテスハートの鍵

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

恋人岬の行き方は一番下をご覧ください。

 

グアムの恋人岬の伝説とは

許されない恋。
まるでロミオとジュリエットのような・・。

決して一緒になることが出来ない二人が、永遠に寄り添うことを誓って海に身を投げた悲しい逸話がある場所です。

この悲恋伝説の舞台となった岬はやがて「プンタン・ドス・アマンテス・トゥーラバーズ・ポイント(恋人岬)」と呼ばれるようになり、恋人岬にはこの伝説のモデルとなった恋人たちの像「アマンテス」が建てらました。

 

  • 「恋愛成就」
  • 永遠の愛
  • 友達や家族との絆

これらを祈るために、この地に訪れる人が増え今ではとても人気の観光スポットとなっています。

 

恋人岬にある恋人たちの鐘を鳴らそう

こちらの鐘はカップルでつき、3回ぴったりと音が鳴ると幸福になれるというジンクスがあります。
実は伊豆にある日本の「恋人岬」から寄贈されたもので、伊豆が金・グアムが銀の鐘なんだそうです。

両方の鐘を鳴らせたらより大きな幸運を招くことが出来るとか。
ぜひ大切な方とチャレンジしてみてください。

 

インスタ映えを目指せるフォトスポット

こちらのTWO LOVERS POINTとある場所では・・・。
沢山の方が写真を撮られています。

観光地に来たーと感じられますよね。
インスタ映えするフォトジェニックな写真も沢山狙えるので女子旅さんにもおすすめです。

このハートの中で自撮りする方がとても多いです。

 

ハートの鍵「ロックユアラブ」に祈りを込めて

恋人岬と言えばこの写真を見ることが多いのではないでしょうか。

大切な思い・願いを閉じ込めるハートの鍵。
願い事を書いてフェンスにかけます。
ハート型のものと、ネームタグのようなものがあります。

 

ハートの鍵はお土産ショップで購入しよう

購入はこちらのギフトショップでします⇒
恋人岬にあるグアムメイドが揃うお土産店 【Puntan dos amantes】

ハートのロックセット 6ドル
ハートのみ 2ドル
ロックのみ4ドル

 

ハートの鍵はお土産として買って帰る方も多いんだそうです。
カラフルで可愛いし、新婚旅行なんかでは特に良い思い出になりそうです。

 

グアムのパワースポット

グアムではここがパワースポット、と言われる場所はおそらくあまりないと思います。
でもこの恋人岬にくると、幸せな気持ちになります。

特にお天気の良い日。
南国の太陽、気持ちの良い風を感じながらエメラルドグリーンの海を見下ろして・・・。

ロックユアラブや幸せの鐘を見て誰かとの愛情や絆を強く感じたり。
悩んでいる事があっても、心が落ち着く不思議な場所です。

 

恋人岬の展望台・入場料はいくら?

恋人岬には展望台があります。
有料の展望台です。

3ドルの入場料で入ることが出来ます。

 

レンタカーで行くのではなくシャトルバスを使うという方は
展望台の入場料もセットになったお得なチケットを使うと良いと思います。

 

ベルトラさんならあらかじめ購入できて便利です。
旅行前に支払いが終わっていると現地で楽なのでおすすめ。

 

 

 

リゾート婚ならここで写真を撮りたい

私が行った時はウェディングで新郎新婦がこちらで写真を撮っておられました。
絶景とともに写真をとることが出来るグアムウェディング、素敵ですね。

リゾート婚、海外挙式を考えている方は一度下見をされても良いかもしれません。

 

結婚式場探しならマイナビウエディング

 

 

 

素敵なカフェレストランでサンセットを楽しもう

恋人岬にある絶景オーシャンビューのレストランカフェ。
「Terraza at dos amantes」テラザアットドスアマンテス。

地平線を見ながら、風を感じながら。
ゆったりとした時間を美味しい食事と一緒に過ごせるおすすめカフェ。

 

運が良ければイルカさんも見られることがあるかも?
お天気の良い日ならいつでも素敵ですが、私が過ごしたのは午前中。

また、サンセットの時間も素敵です。

 

こちらの魅力については詳しく書いた記事がありますのでそちらでご覧ください⇒

 

 

 

ギフトショップでお土産ショッピング

テラザ・アット・ドス・アマンテス(カフェレストラン)の下にはギフトショップがあります。
Puntan dos at amantes(プンタンドスアマンテス)のギフトショップです。

グアムメイドの商品が多数取り揃えられていて、観光客に嬉しいラインナップです。

  • アイラブグアム系
  • グアムメイドのお菓子・珈琲
  • グアムラバースのパンケーキ
  • 恋人岬パッケージのマカダミアチョコ
  • タモンデザインのポーチ

などなど様々。

こういうところにあるショップって、
あまり可愛いものがない印象ですが、ここにはお土産にしたいと思う物が沢山あります。

 

詳しくはお土産ショップについて書いた記事を参考にしてください⇒
恋人岬にあるグアムメイドが揃うお土産店 【Puntan dos amantes】

 

恋人岬への行き方(シャトルバス)

【シャトルバス利用】
バスの乗車エリアは

  • Tギャラリア
  • JPスーパーストア
  • マイクロネシアモール

バス代は片道4ドル (2018年2月現在)
展望台入場料券付きの「トクトクチケット」も販売されています。

 

チケットを事前購入ならベルトラさんがオススメです。

■ 入場券付き恋人岬往復シャトルバスチケット

 

 

レンタカーで恋人岬に行く行き方

1号線をkマートからマイクロネシアモールへ向かって進みます。
マイクロネシアモールが見えたころ左手に看板が見えてくるので曲がります。

恋人岬のレストランテラザアットドスアマンテスへの道のり

 

坂を上って・・・34号線に合流。
標石が出てくるので左へ曲がれば到着。

レンタカーでも無理なく行けると思います。

 

ジェットスキーで恋人岬に行ける!

ちょっと驚いたツアーなのですが、
なんと!
ジェットスキーに乗って恋人岬の近くへ行けるオプショナルツアーもあります。

 

展望台の中に入って~・・・
という事ではなく海から景色を眺めるといった感じですがなかなかできない経験ですよね。

一人乗り、二人乗りが選べるので、
女性の方も安心。
カップルで利用すると絶対楽しいですよね。

 

 

タクシーで恋人岬には行ける?

タクシーに乗るならマイクロネシアモールから乗ると良いかなと思います。
ただし、帰りのタクシーはないので交渉が必要となります。

マイクロネシアモールまでわざわざバスで行って、
そこからタクシーに乗るくらいならシャトルバスで安心安全に行くほうがおすすめです。

 

 

恋人岬での所要時間・滞在時間

恋人岬での滞在時間ですが、
私は車(レンタカー)で行って、2時間ほど滞在しました。

恋人岬のレストランテラザアットドスアマンテスの海

景色を見たりの観光・写真撮影に40分ほど。
お土産店で20分ほど。
残りの1時間はレストランでランチを食べて過ごしました。

 

その他恋人岬関係の人気記事

恋人岬は大好きな場所ですので、
今までにも詳しく書いた記事があります。

レストランやお土産ショップのお話が多いですが、
ご旅行の参考になると嬉しいです。

 

 

営業時間・アクセス

恋人岬Two Lovers Point
電話番号671-647-4107
営業時間7:00-19:00

時間は変更になることがありますので公式のページでご確認ください。

 

グアム恋人岬への地図・マップ

 

いかがでしたでしょうか。
今日のブログはグアムの恋人岬で出来ることをまとめてみました。

新婚旅行やグアム挙式でグアムへ行く方にはもちろんのこと・・。
片思い中の女子旅のみなさんやはじめてグアムの方まで楽しめる観光スポットです。

カフェ利用だけでも十分素敵なので、ご旅行のプランに組み込まれてみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク

お時間があれば他の記事もご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。




格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー

レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

 

**〇゜●●〇゜**

格安航空券・一人旅の方はエアトリ

現役時代お世話になった会社さんです。
格安航空券の情報が検索で一発で出るのでツアーを迷われている時に比較しやすいです。

また一人旅のかたのシングルチャージもない(投稿時の情報です、今後変更が合ったらすみません)ようなので、ひとり旅の方必見のサイトです。

グアムだけでなく様々な方面をチェックすることが可能です。

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

話題の育乳ブラ


About guamist 472 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!