KIX-ITM(関空カード)で駐車場を25%引きにする方法




今日はKIX-ITMカードという関空・伊丹空港でとっても役立つカードを使った駐車場割引を受ける方法について書きます。

私がもう一つ運営している韓国旅行のブログ「ソウル弾丸!タビジョブログ」も観て下さっている方は内容がガッツリかぶってしまいます、すみません。

 

スポンサーリンク

KIX-ITMカードとは

キックス伊丹カード(通称関空カード)とはそもそもどのようなカードなのでしょうか。
以前詳しくご説明したことがありましたね。

 ↓   ↓

【関空カード】見せるだけでお得な割引盛りだくさん!

関空カード

簡単に言うと提示するだけで空港内のレストラン・両替の手数料・駐車場などが割引されるとってもとってもお得なカードです。

しかもフライトポイントを貯めると24時間駐車料金が無料となる「パーク&フライ」サービスを受けることが出来ます。

 

スポンサーリンク

マイカー割引

KIX-ITM CARDを使って関西国際空港内の駐車場料金の割引を受けられるサービスをマイカー割引と言います。
パーキングの代金が25%オフとなりますので、結構大きいです。

フライトポイントを40ポイント貯めると、駐車料金を24時間無料の「パークアンドフライ」が利用できます。

 

 

駐車料金割引サービスの受け方

それは至って簡単。
精算時にKIX-ITMカードを精算機に通すだけ。

  1. 駐車券を入れる
  2. KIX-ITMカードを裏を上にして入れる
  3. 料金が割引になっていることを確認しカードまたは現金で支払う

 

利用する駐車場はP1~P5。
日航ホテルの駐車場利用の場合などは割引対象になりません。

 

 

駐車料金はいくらくらい?

それはこちらから事前にチェックできますので安心です。
 ↓  ↓

駐車場料シミュレーション

 

フライトポイントのため方

国際線利用の場合は出国時のみ手続きが可能です。

▶国際線第一ターミナル

出国ゲートを通過し、ウイングシャトルの乗り場に行くと青と白の端末があります。
それがフライトポイント専用端末機です。

 

▶国際線第二ターミナル

出国審査場を出てすぐ右手壁側にあります。
(ピーチ航空などを利用する方が利用するターミナルになります。)

関空カード

機械の操作方法

  1. KIX-ITMカードを挿入(裏側を上にして)
  2. チケットをスキャン
  3. アンケートに答える

これで往復分のフライトポイントが20ポイント加算されます。

 

いかがでしたでしょうか。
本日はKIX-ITMカードを使って駐車場割引を受ける方法をご紹介しました。

ご旅行に行かれる方どなたか1人だけでいいので作っておかれるとお得です。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!