グアム旅行は初めて!必要な持ち物全部教えます【これを見れば完璧!】




人生初めての海外旅行が「グアム」という方や、
グアム旅行がはじめてだという方もこのブログにたくさん来てくださいます。

はじめてのグアム旅行への必需品や知っておいた方が良いことをこちらにまとめておきたいと思います。

サムソナイト コスモライト

ABOUT ME
元旅行会社員です。
グアムが好きすぎてグアムに関するブログ、インスタグラム、ツイッターを運営しています。
グアムの美味しい・可愛い・楽しいをたくさんシェアしたいと思っています。

 

この記事はこのような方の参考になります。

 

  • はじめてグアム旅行に行くことになった
  • 初めての海外旅行に行く準備をしている
  • 旅行に詳しい人に持ち物を聞きたい
  • 海外渡航先での「不便」を減らしたい

 

それではグアム旅行・海外旅行の持ち物をチェックしていきましょう。

 

スポンサーリンク

初めてのグアムへの必需品 【あると便利】

人数分のボールペン

え?そんなものと思うかもしれませんが、人数分(大人)ないと不便です。
フライトが短いということは機内で申告書を書く時間も少ないです。

アテンダントさんに頼めば頂けますが、
声をかける手間、仕事を止めて申し訳ない気持ちになるので家族で2本くらいは持っていきましょう。

 

シャトルバス利用者ならパスケース

現地でシャトルバスなどのバスパス(バス乗り放題チケット)を使う予定の方におすすめなのがパスケース。

日本のように時間通りに来るバスではないので、見つけた時に飛び乗ることも多い赤いシャトル。
パスをすぐにドライバーに見せられる吊り下げ型のパスケースをバッグにぶら下げておくと便利です。

 

グアム バス利用ならこれがあると便利!

 

スポンサーリンク

海外旅行をより快適にするアイテム

ポケットWIFI

無料のスポットで使うこともできますが、セキュリティが心配だったり登録が必要なところもあります。

使いたいときにインターネットが使える環境って、本当に便利で安心です。
レンタカー利用なら特におすすめ。
道に迷った時も、トラブルがあった時も通信手段があると助かります。

 

 

 

自撮りスマホレンズ

自撮り棒も持って行きますが、店内ではなんとなく使いにくいですよね。
そんなときもこのレンズならサッと自撮りが出来ます。

 

2人旅行の際はお互いのピンの写真ばかりになりがち・・・。
そんなかたはぜひスマホレンズを使って2人の写真を増やしてみてはいかがでしょうか?

私が買ったのはこちらのゴールドです。
ケラレもなく、被写体が大きく写り過ぎることもありません。
クリップ装着なので簡単です。

 

自撮り棒もないと困る!

周りの邪魔にならないところではもっぱら自撮り棒を使います。
外で撮影する写真はセルカ棒が便利。

ブルートゥースである必要もなく、
シャッターが自動でなくても良いので(カメラアプリに自動シャッター機能がついているものが多い)シンプルでコンパクトなものを選ぶと良いです。

 

 

グアムに持って行って良かったと思うアイテム

 

ラゲッジスケール

グアムではお買い物派という方におすすめしたいのがラゲッジスケール。
最近は飛行機の機内預け入れ手荷物の重さが減ってきています。

利用するエアラインにもよりますが、グアムなどの短距離路線は持ち帰れる量が少ないです。
規定の重量を超すと超過料金が必要になり数千円の超過になります。

 

ホテルのロビーにスーツケースを計るスケールが置いてあるところも多いですが、
結局お部屋で計れないと意味がありません。

 

安い物でも大丈夫。
あるとないで心構えが全然違います

 

※電池はエネループみたいな充電式のものではなく、
アルカリ電池を持って行くほうがセキュリティを気にしなくて良いです。

 

洗濯も洗顔もできる石鹸

私が普段から愛用している石鹸、Dr.bronner社の「マジックソープ」。
これを滞在中必要な大きさにカットして石けんケースに入れて持っていきます。

 

マジックソープは以下のような用途で使うことができます。

 

  • ボディーソープ
  • メイク落とし・洗顔
  • 洗濯

 

荷物を増やしたくない海外旅行にはこういった1つで何通りの役割もしてくれるアイテムが重宝します。

私がグアムで洗濯しなくてはならない羽目になった時のお話はこちらです。
ちょいとネタバレしますと、下着用のキャミソールを持っていく枚数を失敗しまして一枚足りなくなりました。。。

クリーニングを頼むまでもないためお風呂場でお洗濯しました。

↓   ↓

グアムのホテルで洗濯に代用出来る物

 

グアムで割引が多いクレジットカードはJCB

グアムの街中ではJCBカードが強いです。
外国なのに意外ですよね。

JCBで支払えば割引になるプロモーションが頻繁に行われていて、毎回のようにその恩恵を受けています。

中心地から離れるとVISAやAMEXの方が良いかもしれませんが、免税店やJPストア・メイシーズなどで本当によくJCB払い対象者限定のセールに出くわします。

もしJCB持ってない!という方は年会無料のもので構わないと思いますので作っておかれることをお勧めします。

私は楽天カードでJCBを作りました。

 

楽天カードの良いところ

海外旅行のために作るカードでも、
ふだん使いやすいものだと便利です。

 

  • 年会費無料
  • 旅費をクレカ払いにすれば海外旅行保険が自動付帯
  • 新規入会&利用でポイントがもらえた
  • 楽天ポイントが貯まる
  • ゴールドカードがすごく安く作れる
  • ゴールドカードだと年2回ラウンジを使うことができる

 

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

 

 

ちなみに私ははじめ年会費無料の楽天カードを作ったのち、ゴールドカードに切り替えました。
年会費は2000円 +家族会員費540円で年間合計2540円支払っています。

ですが、この2540円を支払ってもゴールドカードにした意味・メリットあります。
このカードにしてよかったと思いましたので下記の記事で詳しくご紹介しています。

➡︎グアム旅行に必須のJCBを楽天ゴールドカードへ切り替えた理由

 

グアムのレンタカーは事前予約していこう

レンタカーを借りるなら日本から予約して行った方が良いです。
理由はざっくりいうと

  • 確実に借りることができる
  • 廃車時の待ち時間を減らすことができる

 

旅行時は無駄な時間を1秒も過ごしたくありません。
事前申込みの方が安くレンタルできる場合もありますし、チェックしておくと良いと思います。

交通事情や運転の注意

日本とは車線も逆ですし、ルールも違います。
はじめてレンタカーを借りるならチェックして行きましょう。

現地では詳しい説明はありません。
(聞けば教えてくれるけれど先に学んでいくべきです。)

グアムで車を運転する時の注意【初めてのレンタカー・交通ルール】

 

おすすめのカーレンタルをご紹介します。

グアムのレンタカー

 

オプショナルツアーも予約していこう

 

オプショナルツアーも日本で先に予約した方がリーズナブルなことが多いです。
希望の日程に組み込めるところも良いですよね。

おすすめのベルトラ(グアムオプショナルツアー)

ベルトラさんはレンタカーの手配もできて本当に便利!
インスタ映えツアーやお食事の予約などバラエティーに富んだものが多いです。

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

人気のジェイヤド(グアムオプショナルツアー)

ジェイヤドさんはオプショナルツアーが沢山あって割引も結構大きいです。
ビーチアクティビティも豊富ですのでぜひチェックしてみてください。

グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」

 

グアムのビーチで役立つ防水ケース

防水のカメラを買おうかと迷いましたが、今のところ海の写真はスマホで。
そう思っているので防水ケースを購入しました。

携帯を入れて水をはった洗面器に沈めてみましたが安心して使えそうです。
水につけたままでも操作が楽々なので、お魚の写真も期待できそう。

 

ハイシーズンにグアム旅行に行くなら別の準備が必要です

ゴールデンウィーク、夏休み、お正月など。
繁忙期にグアムに行かれる方は混雑回避の一手間をかけておかれると安心です。

一度夏休みにグアムへ行った時に、
事前に準備しておくのとそうでないのとでは快適さや待ち時間がまるで違うのだなと思った経験があります。

 

混雑回避のためにできることは詳しい記事を用意してありますので、こちらをご覧ください。

ピーク時期のグアム旅行では【混雑避けるマン】になろう

 

いかがでしたでしょうか。
初めてのグアム、はじめての海外、一人旅などで何を持って行ったらよいか分からない!
買い足すべきものはなに?

と不安に思われている方に向けて必需品を一ページにまとめてみました。

はじめてのグアム旅行が安心で、楽しいものになりますように。

 

▼旅行好きのためのアプリ

私やグアム好きな仲間たちが使っている無料アプリ。
attaはホテルや飛行機の最安値が分かったり、通知をONにしておくと安くなったタイミングでお知らせしてくれるのでおすすめ! 

atta 旅の最安値が本当に分かるアプリ

 

私は行きたいカフェなど目的地に合わせてホテルを選びます。
口コミなども合わせてチェックしてみませんか?

 

一人旅や、格安航空券をお探しならエアトリ

最近CMとかでもよく見かけるようになったエアトリさん。
もとDeNAトラベルさんです。
(私はこちらのほうが馴染みがありますw)

 

ひとり旅のシングル料金がかからなかったり、 格安航空券とホテルを組み合わせてツアー価格よりやすい旅を組み立てたりできるのが魅力です。

ぜひ一度チェックしてみてください。
 ↓  ↓

 

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

 

その他グアムで気になる情報

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!