はじめてのグアムに必要な物全部教えます

はじめてグアムに行くという方に必要なものや予約して行った方が良いものなどを聞かれることが多いです。
こちらのブログでは「旅の準備」というカテゴリや「はじめてのグアム」のタグ内に書いているのですが、分かりやすいようにこちらのページにまとめてみようと思います。

 

初めてのグアム 必需品

○人数分のボールペン

え?そんなものと思うかもしれませんが、人数分(大人)ないと不便です。
フライトが短いということは機内で申告書を書く時間も少ないため、せーので書き始められるように一人一本必要です。

シャトルバス利用者ならパスケース

現地で5daysのバスパスを使う予定の方におすすめなのがパスケース。
日本のように時間通りに来るバスではないので、見つけた時に飛び乗ることも多い赤いシャトル。
パスをすぐにドライバーに見せられる吊り下げ型のパスケースはあると便利です。

 

グアム バス利用ならこれがあると便利!

 

旅の楽しさが広がるアイテム

ポケットWIFI

無料のスポットで使うこともできますが、セキュリティが心配だったり、登録が必要なところもあります。
使いたいときに必ずラインが使えるのって、本当に便利で安心です。
レンタカー利用なら特におすすめです。

Wifi借りるならここ!安くて親切なグローバルWifi

 

自撮りスマホレンズ

自撮り棒も持って行きますが、店内ではなんとなく使いにくいですよね。
そんなときもこのレンズならサッと自撮りが出来ます。

2人旅行の際はお互いのピンの写真ばかりになりがち・・・。
そんなかたはぜひスマホレンズを使って2人の写真を増やしてみてはいかがでしょうか?

 

 ↑   ↑

私が買ったのはこちらのゴールドです。
ケラレもなく、被写体が大きく写り過ぎることもありません。
クリップ装着なので簡単です。

○自撮り棒もやっぱり便利

 

グアムに持って行って良かったと思うアイテム

 

○ ラゲッジスケール

お買い物派におすすめしたいのがラゲッジスケール。
飛行機の機内預け入れ手荷物には制限があり、重量を超すと超過料金が必要になります。

液体を沢山買う(お酒・ジュース・洗剤など)予定がある方はこれがあると便利。

 

【メール便送料無料】デジタルラゲッジスケール 50Kgまで 魚釣り 空港 バッゲージスケール トラベルスケール 金属 フック 風袋機能付

価格: 498円
(2018/03/07 15:47時点 )

感想:4件

安い物でも大丈夫。
あるとないで心構えが全然違います。

電池はアルカリ電池を持って行くほうがセキュリティを気にしなくて良いです。

 

洗濯も洗顔もできる石鹸

私が普段から愛用している石鹸、Dr.bronner社の「マジックソープ」はボディーソープとしてはもちろんメイク落としや洗濯にも使える優れものです。

荷物を増やしたくない海外旅行にはこういった1つで何通りの役割もしてくれるアイテムが重宝します。

ドクターブロナー マジックソープバー チェリーブロッサム 正規品(140g)【マジックソープ(Dr.Bronner)】

感想:14件

 

私がグアムで洗濯しなくてはならない羽目になった時のお話はこちらです。

↓   ↓

グアムのホテルで洗濯に代用出来る物

 

グアムでプロモーションが多いクレジットカード

グアムではJCBが強いです。
外国なのに意外ですよね。

JCBで支払えば割引になるプロモーションが頻繁に行われていて、毎回のようにその恩恵を受けています。
もしJCB持ってないー!という方は年会無料のもので構わないと思いますので作っておかれることをお勧めします。

私は楽天でJCBを作りました。

↓  ↓

  • 年会費無料
  • 旅費をクレカ払いにすれば海外旅行保険が自動付帯
  • 新規入会&利用でポイントがもらえた
  • 楽天ポイントが貯まる

これらに魅力を感じて作りました。
旅行以外でも便利なのでよく使っています。

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」

 

この後、ゴールドカードに切り替えました。
楽天ゴールドは他のクレジットカードと違い年会費がとても安いので作りやすいです。

それなのに空港ラウンジが年2回まで無料で使えて、楽天でのお買い物時にポイントが沢山もらえるので重宝しています。

グアム旅行に必須のJCBを楽天ゴールドカードへ切り替えた理由

 

レンタカーは予約していこう

レンタカーを借りるなら日本から予約して行った方が良いです。
長くなるので詳しくは前回書いた記事を参照してください。
 ↓  ↓

リーズナブルで対応良しのスマイルレンタカー

グアムのバジェットレンタカー

 

オプショナルツアーも予約していこう

オプショナルツアーも日本で先に予約した方がリーズナブルだったりします。
希望の日程に組み込めるところも良いですよね。

おすすめの2社

ベルトラ

ベルトラさんはレンタカーの手配もできて本当に便利!

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

 ○ジェイヤド

ジェイヤドさんはオプショナルツアーが沢山あって割引も結構大きいです。

グアム旅行での格安オプショナルツアーなら「グアム旅行ナビ」

 

グアムのびーちで役立つ防水ケース

防水のカメラを買おうかと迷いましたが、今のところ海の写真はスマホで。
そう思っているので防水ケースを購入しました。

携帯を入れて水をはった洗面器に沈めてみましたが安心して使えそうです。
水につけたままでも操作が楽々なので、お魚の写真も期待できそう。

 

いかがでしたでしょうか。
初めてのグアム、はじめての海外、一人旅などで何を持って行ったらよいか分からない!
買い足すべきものはなに?

と不安に思われている方に向けて必需品を一ページにまとめてみました。

はじめてのグアム旅行が安心で、楽しいものになりますように。

 

グアムのホテルをチェックするならトリバゴ。

私は行きたいカフェなど目的地に合わせてホテルを選びます。
口コミなども合わせてチェックしてみませんか?

 

グアムでのチップの払い方完璧ガイド

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー



レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 




About guamist 416 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!