【グアムの本屋さん】場所とお土産・英語学習におすすめの本




グアムには本屋さんが少ないですよね。
あまり読む方が少ないのでしょうか。
まぁ、そもそも電子書籍の時代なので本屋は減少傾向にあるのでしょうけれど。

日本と比べて外国は紙が高いので、本も自ずと高いイメージがあります。

グアムはどうなのでしょうか?

今日はグアムタムにングにあるアウトレット、
GPOに入っている「BEST SELLER」という本屋さんをご紹介します。

  • 本屋
  • おすすめの書籍
  • エアメールの書き方
  • 私のお気に入り本コレクション

これらについてもご紹介していきます。

 

ブログ内の情報は旅行当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

スポンサーリンク

グアムで本・雑誌を買うならベストセラー

ある程度「この本が欲しい」と思って探すならこのお店が一番かもしれません。
と言いますか、他に大きな書籍店ってあるのでしょうか?

ベストセラーは堅苦しい本から漫画・雑誌まで取り揃えられています。
おすすめのコーナーやランキングでの陳列があり、分かりやすいです。

グアムの本屋さん(GPOアウトレット店)で見た絵本の神コーナー

 

スポンサーリンク

グアムのお土産として買う本

普段英語の本を読まれる方へのお土産はやはり新書が良いでしょうが、
お部屋に飾るのが目的だけれど、
できれば頑張って読んでみようと思うなら、ある程度背景が分かっているものがおすすめです。

ハリーポッターなどが代表格
見た事・聞いたことがある物語だと、
登場人物の名前や物語のあらすじが入って来やすいので挫折しにくいと思います。

ただしハリポタは長い(分厚い)ので、
ティーンが読みそうな薄めの本を探してみるのも良いですね。

 

ビギナーさんなら絵本がおすすめ

子供絵本は英語教育に必要な表現などが実は沢山詰まっているので、
英語・英会話を勉強する教材にもってこいです。

私のおすすめは、ちょっと古くて王道ですが・・・。

Dr.Seuss(ドクタースース)の絵本。
独特なリズムで読めるように工夫されているので、音で入って来る感じ。
テンポよく声を出して読んでみるのがおすすめです。

私はTHE CAT  IN THE HATが好きです。

 

 

有名な作家なので沢山本が出版されています。
確かユニバーサルスタジオにもアトラクションがあったような気がするので、馴染みのある方もいらっしゃるかもしれませんね。

お子様に英語教育をと思っている方には本当におすすめです。

■ 楽天市場でドクタースースの絵本を見てみる

英語の勉強に役立つおすすめ絵本9選

 

グリーティングカードの販売もある

ベストセラーではグリーティングカードの販売もあります。
ハロウィンやクリスマス・バースデーカードなどその時期時期で楽しめるのが嬉しいです。
お土産にも持って帰りやすいですよね。

 

日本の誰かにグアムからカード・手紙を送るのも素敵

旅行の際にこのグリーティングカードや絵はがきを買って誰かに送るのも素敵ですね。
私は昔はよく海外旅行先から祖母にはがきを送っていました。
ホテルのフロントに頼めば出してもらえますので意外と気軽に送ることができますよ。
(その際1ドルチップを渡すと良いです)

 

簡単に宛名の書き方の見本を書いてみました。
エアメールを送る際の参考にしていただけると嬉しいです。

英語で手紙を送るときの住所の書き方

  1. 相手の住所は真ん中にテテーンと目立たせて書く
  2. 相手の名前の前にはMr. Mrs. Msなど敬称をつける
  3. 自分の住所は左上に
  4. 住所の書き方は後ろから
  5. 左下あたりにAIR MAILと表記する

 

実はひっそりとカップンソーサーがある

あまり知られていないかもしれませんが、
ハガニアにあるカップンソーサーはベストセラーGPO店の中にもあります。
本屋の奥の方にあまりにもひっそりとあるので、私も今回初めて知りました。

本屋に行ったとてよく見ていないと気が付かないくらいです(笑)

ハガニアにあるカップンソーサーについてはこちらをご覧ください。
 ↓  ↓

ピンクの看板のカフェ カップンソーサー

 

ベストセラーGPO店 営業時間・アクセス

Bestseller
199 Chalan San Antonio, Suite 119
Tamuning, Guam 96913

Tel: (671) 647-7233/4
Fax: (671) 646-7090

Bookstore Hours:
Monday – Sunday: 10:00AM – 9:00PM

Cafe Hours: EFFECTIVE JULY 01, 2017
Monday – Thursday: 6:30AM – 6:00PM
Friday: 6:30AM – 9:00PM
Saturday – Sunday: 10:00AM – 9:00PM

 

BEST SELLER (マイクロネシアモール店)

1088 W Marine Corps Drive Suite #232
Dededo, Guam 96929

Tel: (671) 637-5001
Fax: (671) 646-7090

Hours of Operation:
Monday – Sunday: 10:00AM – 9:00PM

 

その他グアムで本が買える場所

  • ロスドレスフォーレス
  • ホームデポ
  • 空港の中の本屋さん(名前ど忘れ)

 

Ross dress for lessでもキッズの絵本を見つけることができる時があります。
種類などはそんなに豊富ではありませんが、ロスドレス価格で購入できるので、お気に入りが見つかればラッキーです。

ホームデポにはガーデニング、DIY関係の雑誌が置いてあるそうです。
こちらは未確認ですのであくまでも「あるという噂」くらいに思っていただけると嬉しいです。

 

また、空港にも小さな本屋さんがあります。
場所柄から雑誌が多いですが、マリクレールなどの女性誌・ファッション誌や
主婦の方のインテリアにぴったりのガーデニング・お料理雑誌などが沢山ありますのでおすすめです。

 

※空港の本屋さんを調べたら・・・。
同じくベストセラーだったというオチ。
グアムで本を買うならBestsellerしかないんじゃないかなという結論です(笑)

 

私のお気に入りの雑誌・本コレクション

追記です。
こちらの記事に沢山の方からインスタグラムにコメントをいただきました。
ベストセラー好きさんが多くて嬉しかったので、
古い物ですが私がコレクションしていた本を一部ご紹介します。

(ブログでのコメントも大変嬉しいです。新しめの記事のみコメントを書いていただけるよう設定しています。)

 

ファッション誌:マリクレール

コズモも好きで読んでいましたが、
マリクレールの方が表紙がカラフルで可愛いので集めていました。
だいぶ昔に収集をやめたので、本当に古い雑誌です!

お料理・レシピ本

作りもしないくせにジャケ買いしたシリーズ。
このへんはキッチンに飾ることだけを考えて選んだ雑誌です。

ルームメイトが廃品回収に出そうとしていたのでギリギリで奪い返しました(笑)
こんな可愛い雑誌を捨てるなんてどうかしてるぜです(笑)

 

絵本

先ほどご紹介した

  • ドクタースース
  • セサミストリート
  • 三匹の子豚のパロディー

辞書

これはコレクションというか英語学習に使っていた思い出深い物なので捨てられず持っています。
スペイン語に関しては全く上達せずやめてしまいました。
英語と似てるから英語で学んだ方が簡単だよ~
と言われてスパニッシュクラスに入って1カ月くらいで挫折しました(笑)

おかげでスパニッシュの辞書は新品に近いです(キリッ)

 

ハワイではスーパーでも本が買える

ハワイなどではスーパーでも絵本や雑誌の販売がありますよね。
グアムでは見かけない気がします。
ただ、スーパーなどはキッズのコーナーは見ないので、私が見落としているだけかもしれません・・・。

ご存知の方、良かったらコメントで教えてください。

 

沢山の方がベストセラーで本を買われている!

インスタグラムのアカウントやツイッター(共にIDはguamist)にて、ベストセラーでこんな本を買ったよと
教えていただいたのがこちら。

  • ゴシップ系の雑誌
  • カレンダー
  • 車の雑誌
  • お菓子作りの本
  • クロスワード

皆さん利用されているんですね。

私が昔コレクションしていた本など、のちに追記してみようかな?
なんてただいま考え中です。
また追記したらHOT TOPICにてご紹介いたします。

 

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムで本が買える場所、おすすめの書籍などをご紹介しました。
ご旅行のお土産に選ばれてみてはいかがでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!