グアムのハガニア完全ガイド(インスタ映えカフェ・グルメ・観光)




グアムのハガニア地区
昔はレンタカー利用者しかなかなか行く事が出来ませんでしたが、
最近はシャトルバスのエリアが拡大したことで、ツーリストも簡単に利用することが出来るようになりました。

ハガニアには

  • オシャレなカフェ
  • 美味しいレストラン
  • 景色の綺麗な場所
  • 歴史的な観光地
  • ショッピング

などが沢山あります。
1日ハガニアで過ごしたいと思ったときの参考になるように「ハガニア地区でできる事」をまとめたいと思います。

  • 営業時間
  • 行き方
  • 過ごし方
  • おすすめショップ

など詳しくご説明していきます。

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

グアムのハガニアにあるインスタ映えカフェ

グアムのおしゃれなカフェ。
ハガニアに沢山あります。
歩いて回れる範囲に数件あることもありますので、要チェック!
それでは見ていきましょう。

※ 地図も貼りますので、予定を立てる時の参考にしてください。

 

マイティーパープルカフェ

パープルを基調とした2017年にオープンしたカフェです。
コンセプトがハッキリしていてとても好きです。

スタッフさんはフレンドリーで親切ですし、アサイーも美味しい!
お店が小さいので混雑しそうな時間帯を避けると良いと思います。

Mighty purple cafe
173 Aspinall ave 96910
月・火 9:00-18:oo
水~土 9:00-19:00
日 12:00-17:00

 

ハバジャバカフェ

とってもくつろげるカフェHava java cafe。
マイティーパープルからは徒歩圏内です。

ピンクの壁が可愛いですよね。
お腹に余裕があれば、サンドイッチがおすすめのお店です。
クッキーやケーキもあって、大変(笑)!!

suite102, 148 Aspinall Ave Hagatna 96910 guam
671-477-0600
土 6:30-16:00
日 7:30-16:00
月ー金 6:30-1700

 

地図は先ほど載せたマイティーパープルのものを見てください。

 

マーブルスラブクリーマリー

カラフルなアメリカンアイスクリームが食べられるマーブルスラブクリーマリー。
常夏グアムでは定期的にクールダウンとしてアイスやシェイブアイスを挟みたくなりますよね。

Marble slab Creamery
マーブルスラブクリーマリー
138 W seaton, Blvd Hagatna 96910
671-478-7827

 

カップンソーサー

お店の中は普通なんですが、
建物の外観がとっても可愛いカップンソーサー。
色合いがとっても好きです。

このお店の人気メニューはシナモンロール。
ぜひぜひ試してみてください。

カップ&ソーサー(Cup & Saucer)
117 East Marine Corps Drive Hagatna Guam 
671-477-2585
月~土 6:30-18:00
日 7:30-13:30

 

パン屋さんのメインストリートデリカテッセン

素朴で懐かしい味のパンやスイーツが味わえるお店です。
カフェスペースもあり、静かでとてもくつろげます。
一人旅にもピッタリ。

Main street Delicatessen
メインストリートデリカテッセン
130 Hernan Cortez Ave
Hagatna, Guam
671-479-3354
月〜金曜日 6:00-14:00
サンアントニオ橋のすぐそばです。

 

地図はひとつ前のカップンソーサーを参照してください。

 

ポートオブモカ

ハガニャショッピングセンターに入っているPort of Mocha。
モカが美味しいお店です。

ショッピングセンターの常連ですね。

マップは下部にあるアガニャショッピングセンターをご覧ください。

 

インスタ映えカフェと言えばフィズアンドコー

Fizz & Co. はぺこ&りゅうちぇるが火付け役となった大人気のカフェ。
店内はアメリカンでどこを撮影しても絵になります。
インスタ映えしまくりです。

 

 

タムニングーハガニア間にあるおすすめカフェ

グアムのスターバックスと言えばインフュージョン

私がグアムで一番好きなカフェ Infusion coffee & Tea。
沢山店舗がありますが、タムニングとハガニアの間らへんにもあります。

近くに学校があるので、学生さん多し。
そして、観光客少なめのローカルな雰囲気が味わえる店舗です。

infusion coffee and tea
Marin corps drive Tumning
6:00-22:00

トゥリカフェからすぐ近くなのではしごできそうです。
巡りやすくて嬉しいですね。

 

トゥリカフェ

海沿いのテラス席が大人気のカフェ Ture cafe。
天気の良い日は本当に気持ちが良いです。

インスタ映えするフォトジェニックな写真が沢山撮れるので、女子に大人気。
メニューはエッグベネディクトがとっても美味しいのでおすすめです。
(イタリアンソーダは出来れば避けた方が良いかもです。)

TuRe’ Cafe
Marine Corps Drive Mongmong Toto Mai, Hagatna, Guam 96910
月~金  6:30~19:00
土・日   6:30~15:00

お次のコーヒースラットもこちらの地図内にあります

 

コーヒースラット

名前が・・・(笑)
と思っていたら、お客さんの層もとても若いんだとか。
ここは行く予定だったのに行けなくなってしまったので、写真がなくてすみません。

男前な雰囲気のアーティスティックな店内のお店です。
アイス専門の珈琲屋さんなので、ホットの販売はありません。

Coffee slut Guam
(移転してマリンドライブ沿いにあります。トゥリカフェ側)
671-777-7220
営業時間: 6:00〜20:00

 

ハガニアにあるおすすめのレストラン

プロア

グアム・グルメなどで検索すると必ず目にするのが「PROA」
プロアはグアムの郷土料理である「チャモロ料理」が食べられるお店です。

タモン・ハガニアに店舗があります。
ハガニア店の方が観光客少なめで混雑も回避できます。

(ただし、最近はハガニアにも観光客が増えています。)

PROA 178 W Soledad Ave Hagatna Guam 671-477-7762 11:00 – 15:00 18:00 – 22:00

モサズジョイント

2012.2013年とグアムのハンバーガーコンテストで優勝しているお店です。
モサズはローカル客にとっても人気ですので、ごはん時はとっても混雑します。
少し時間を外しての利用がおすすめです。

ビックリするほど美味しかったクラシックバーガー。
ちなみに賞をとったのは

  • ブルーチーズハンバーガー
  • ラムハンバーガー

Mosa’s joit
324 W soledad Ave. Hagatna 96160 guam
671-969-2469
11:00-21:00
日曜定休

 

キッチンリンゴ

2015年5月にオープンしたビストロ。
地産地消の体に優しい食事が楽しめるお店です。
アメリカンなボリュームではなく、よきものを良き量で食べられます。

写真紛失中・・・。

Kitchen LINGO
153 MARTYR ST, SUITE 101, Hagåtña, 96910 グアム
(671)472-5550
11:30-14:00(土曜休み)
18:00-21:00
日曜定休

マップはPROAと一緒です。

 

ハガニアにある観光地

ビッグラッテストーン(パセオ公園)

大きなラッテストーンが見られる公園です。
手軽に観光が出来る場所なので、ドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

スペイン広場

スペイン広場はグアム行政府や議事堂など数々の政府機関が集まる、ハガニアの中心地区にある広場です。
333年続いたスペイン統治時代の史跡が残ることから「スペイン 広場」と呼ばれているそうです。

 

ラッテストーン公園

スペイン広場やハガニア大聖堂から徒歩10分圏内。
ハガニアの観光スポットを巡る際には立ち寄りたい場所です。
第二次世界大戦の歴史が残る場所です。

 

聖母マリア大聖堂

大聖堂の中にはお土産屋さんがあります。
クリスチャン系の聖書やペンダントなど変わったアイテムを発見できるかもしれません。

大聖堂内には数ドルの寄付で入ることができます。

 

サンアントニオ橋

ハガニアのカフェが沢山あるエリアにあるので、ついで観光が出来ます。
目指していくようなところではありませんが、通りかかった際に写真に収めてみませんか?

 

アプガン砦

アプガン砦はスペイン統治時代、チャモロ族の反乱に備えて建てたスペイン軍の拠点跡です。
3基の大砲が設置されています。(レプリカです)
高台になっているアプガン砦からハガニア湾を見下ろすことが出来ます。

 

フィッシュアイマリンパーク

様々なマリンアクティビティがあることで人気のフィッシュアイマリンパーク。
水色の門と建物に続く橋でおなじみですね。

フィッシュアイマリンパークにもバスで行く事が出来るようになりました。

個人でも行けますが、オプショナルツアーですと安く利用できることもあります。
行かれる予定がある方はオプショナルツアーもチェックしてみることをお勧めします。

 

グアムのオプショナルツアーはベルトラさんがおすすめ

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

 

ハガニアでお土産ショッピングができるところ

アガニャショッピングセンター

ローカル色の濃いショッピングセンターですが、カフェが充実しています。
SMストアで雑貨を物色・・・。(当たり外れがあるかもというのが今回の印象です)
そしてペイレススーパーマーケットでKマートに無い商品を探すのが楽しいです。

ペイレスは来年移転予定。
大きな敷地が空くので、素敵なお店が入ってくれることを祈っています。

アガニャショッピングセンターへのアクセス
Agana Shopping Center
302 South Route 4 #100, Hagåtña, 96910 グアム
671-472-5027
10:00~20:00
日曜日10:00-18:00
定休日なし

アガニャショッピングセンターへの行き方

レンタカー・車で行く場合

タモンからハガニア方面に向かってマリンドライブ(1号線)に乗ります。
マリンドライブとはKマートの前の大きな道です。

4号線とぶつかるところで左に曲がるだけなのですが、直接左に曲がることが出来ません。
一旦右に行く使用になっており、初めてだと戸惑うかもしれません。
小さな標識を見逃さないようにするか、あえて通り越してUターンしましょう。
Uターンすると(piti方面からですと)信号で右折できるので簡単です。

シャトルバスで行く場合

ショッピングシャトルにて26番バス停「アガニャショッピングセンター」で下車。
ショッピングシャトルはGPOから乗ることができます。

アガニャショッピングセンターよりハガニアマリンバスが出ています。
こちらは乗り放題チケットに料金が含まれていませんが、フィッシュアイやマリア大聖堂へ行く事が出来ます。

一回4ドルで40分間隔で運行しています。

 

Fetch(犬用品)

ワンちゃんを飼われている方必見のお店フェッチ。
お洋服やリードなどペットさんへのお土産にピッタリのアイテムが並びます。
お店もカラフルでとても可愛いです。

犬のペット用品店です。
可愛いおやつやリードなどお家やホテルで待ってくれているワンちゃんに素敵なお土産が見つかります。

店名:フェッチ(FETCH)
営業時間:11:00AM~5:00PM
土、日曜日9:00AM~3:00PM
定休日:月曜日
電話番号:477-3324
住所:144 Aspinall Ave., Hagatna, Guam 96910
マイティーパープルカフェの向かいです。
地図はマイティーパープルのものを参照してください。

 

いかがでしたでしょうか。
グアムの首都ハガニアには素敵なお店がいっぱいあります。
徒歩で回れるところも沢山です。

そして、まだまだ未開拓で可能性を感じます。

赤いシャトルバスでも気軽に行けるので、ぜひハガニアを遊びつくしてみてください。

 

グアムでレストランを事前予約する方法とグルヤクのススメ

この記事は随時更新していきます。
宜しければブックマークをしていただけると嬉しいです。

また、ページの丈夫にあるLINEグリーンのボタンを押していただくと、誰かにこのページを送ってあげる事が出来ます。
一緒にご旅行に行くお友達とぜひシェアしてください。
グアムの楽しい・美味しい・可愛いをまとめているブログです。
インスタグラムやツイッターでもグアムを発信していますので、よろしければチェックしてください。

IG:guamist
ツイッター:guamist

ツイッターのフォロワーさんがまだまだ少く、フォローしていただけると泣いて喜びます。
もちろんインスタグラムも大歓迎です。
宜しくお願いいたします。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 534 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!