【グアムに行く前にすること】元旅行会社員が教える準備のポイント

2020年になりました。本日は1月3日です。

昨年はたくさんのグアム好きな方、初めてグアムの方々とたくさんお話ができて楽しかったです。
今年もよろしくお願いいたします。

 

令和2年初のグアム記事は昨年を振り返って多くの方に見ていただいた記事を振り返りながら旅の準備時に知っておきたいことをまとめたいと思います。

スポンサーリンク

グアム旅行を予約する前にチェックしたい事

  • 滞在中のグアムの気候はどうか?
  • 飛行機などの旅費はどうか?
  • どこのホテルを選べば効率が良いか?

 

海外旅行先を考える時にまずチェックしたいのが季節と気候です。
個人的にはグアムに行けるならいつでも嬉しいですが、できれば避けたい時期もあります。

 

グアム夏(6月7月8月)の気候【雨季っていつ?服装やおすすめは?】

 

次に旅費。
飛行機やホテルはいくらくらいなんだろう?

お金のことも大きなポイントになると思いますので、大体の相場をチラッとでも確認する癖がつくと損をしにくいです。

無料アプリで簡単にチェックできるので、旅好きの方は入れておくと良いです。

 ⬇︎

【atta(アッタ)の口コミ】最安値が分かるホテル・航空券予約アプリが優秀

 

スポンサーリンク

グアム旅行を予約する

先ほどご紹介したようなアプリからでも予約ができますし、旅行会社のサイトや街の店舗を利用して「これだ」と思ったツアーや航空券を予約しましょう。

ちなみに私がよく使うのはJTBのWEB版です。
(元旅行会社員ですが元JTBではありません、念のためw)

 

JTB

 

観光・お土産・レストランについてチェック

 

旅行を予約したら、どのような旅程を組むかを考えます。
私の場合はまず一枚の紙に行きたいところをザッと書き出します。

 

レストランやカフェなどはどのエリアにあるかと営業時間も書きます。
行きたいところを全て書き出したらエリアごとにまとめるようにして立ち寄る場所を決定して行きます。

 

インスタグラムやブログなどでチェックしましょう。
私のインスタグラムでもたくさんご紹介しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ベストナイン2019 guamist  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 今年もたくさんグアムの情報がシェアできた年となりました。 . コメントを下さる方も増え、Instagramを通してお話しするのがとても楽しかったです。 . ブログだけではなく今年からはYouTube動画にもチャレンジしました。来年はさらにワクワクするようなグアム情報をシェアできるよう頑張ります😌 . 見に来て下さる皆さんいつもありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします🌺それでは良いお年を . 🐣グアムブログ グアム大人の旅ブログ 🐣 YouTube グアム大人の旅チャンネル/guamist 🐣 Twitter guamist . ☘☘☘ ☘☘☘ 🐣英語ブログ スキエイゴ 🐣韓国ブログ ソウル弾丸!タビジョブログ 🐣韓国インスタグラム @seoulove3 ☘☘☘ ☘☘☘ #bestnine #instrack #ベストナイン2019 #グアム #グアム旅行 #グアム島 #グアムの思い出 #海外旅行 #グアムの思い出 #アイホップグアム #グアム #guam #guamtrip #guamist #instaguam

グアム大人の旅ブログ(@guamist)がシェアした投稿 –

このブログでみてくださる場合はカテゴリや検索を使って気になる項目をチェックしてください。

 

旅程が決まったらプランの詳細もチェックしておく

例えばこのようなプランになったとしたら

1日目の予定 

  • 朝食 クラックドエッグ
  • 海で遊ぶ
  • 午後 マイクロネシアモール
  • カフェはポートオブモカへ
  • 夕食 ビーチンシュリンプ
  • 夕食後ショッピング(免税店)

 

シャトルバス利用の場合はどこから何行きに乗るのか、レンタカーの場合はどのように行くのか。
慣れるまでは下調べをするに越したことはないです。

レストランやカフェには人気メニューがあります。
インスタグラムなどを使ってオーダーしたいものをスクショしておくと良いです。

 

ビーチンシュリンプではこれを食べたい
 ⬇︎

このような感じ。
インスタグラムでは気に入った画像をクリップすることもできます。
(右端のリボンのマーク)

ですが、オフラインでもみられるスクショにもしておくと便利です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ビーチンシュリンプ グアム🇬🇺  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ グアムのタモンや、マイクロネシアモールにあるビーチンシュリンプ🦐 . エビの専門店で、とっても人気のお店です❤️ 先日インスタでポストした時にも反響をいただきましたので、ブログでガッツリ記事にしてみました😌 . 美味しくてパスタを食べ終わってもバゲットでチビチビやっていたらスタッフさんがfinished?とやってきた。 Not yet!! . プロフィールのリンクより遊びに来てくださると嬉しいです。 グアム大人の旅ブログ https://www.guamist.com . #グアム #グアム旅行 #グアム島 #グアムフード #グアムレストラン #グアムディナー #グアム好き #グアムブログ #ビーチンシュリンプ #beachinshrimp #ブログ更新

グアム大人の旅ブログ(@guamist)がシェアした投稿 –

 

レンタルが必要なものの手配をする

このように予定が立ってくると必要な物が見えてきます。
レンタルして行きたい物をチェックして手配しましょう。

 

  • Wifi
  • カメラ
  • スーツケース
  • レンタカー
  • クレジットカード
  • レストランの予約

 

グアムを楽しむためのWifiのレンタル

Wifiは必ずレンタルしていくアイテムです。
常にインターネットにつながっていないと不安なのでいつもglobal wifiで借りて行きます。

グアム旅行でグローバルWifiをレンタルした話【おすすめ】

 

カメラもレンタルできる時代になりました。
こちらの会社さんではクーポンコードにguamistと入力していただくだけで500円引になります。

グアム旅行にgoproをレンタルすると楽しい!【カメラ初心者の感想と使い方】

 

スーツケースをレンタルする

数年に一度くらいの頻度ならレンタルした方がメリットが大きい気がします。
スーツケースってやはり新しいモデルの方が軽かったりということがありますよね。

グアムやハワイなど近場旅行におすすめのスーツケースレンタル!

購入までに一度試すという使い方もできますので、リモワなど高価なスーツケースを買う前にレンタルしてみるという事もできます。

 

レンタカーは予約して行こう

レンタカーは現地で手配もできますが、予約をしていく方が良いです。
その理由は確実なレンタルと待ち時間を減らすため。

おすすめ!グアムのスマイルレンタカーはリーズナブルで親切

私が毎回利用しているのはベルトラ さん。
ベルトラ さん経由でスマイルレンタカーを借りています。

 

韓国系の会社でクリックトラベルさんで日産レンタカーのモニターさせていただきました。

グアムでレンタカー!「クリックトラベル」で日産車を借りた感想

レンタカーがあると楽しさが広がります。

タモン・タムニングだけしか知らなかった時と比べていろいろな角度からグアム を楽しむことができ流ようになりました。

 

クレジットカードはあった方が良い

海外旅行ではクレジットカードがあった方が安心です。

グアム旅行にクレジットカードが必要な5つの理由

現金を使いすぎてお財布にお金が少なくなると不安ですよね。
そんな時にクレジットカードがあると安心です。

また、レンタカーなどのレンタルもカードがないと信用されずデポジットを現金で支払う必要があったりします。

 

詳しくは動画でもご紹介していますが、できるなら複数持っていくことをお勧めします。

【guamistのYouTubeチャンネル】

 

ハイシーズンならレストランを予約しよう

普段は必要ありませんが、観光客の多い時期はレストランの予約も視野に入れると良いです。
人気のレストランでは並ぶことも多いです。

ここだけはと思うレストランは予約をして、それ以外はなるべく人と時間をずらして利用することで無駄な時間をカットしましょう。

グアムでレストランを事前予約する方法とグルヤクのススメ

 

 

いかがでしたでしょうか。
本日はグアム旅行に行く前に調べたいこと、したいことをご紹介してみました。

グアムに関わらず海外旅行前に参考にしていただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。