グアムでレンタカー!「クリックトラベル」で日産車を借りた感想




グアム大人の旅ブログ guamistです。
2019年のグアム旅行はクリックトラベルさんでレンタカーをモニターさせて頂きました。
今日はクリックトラベルさんでレンタカーをお借りした感想を書かせていただきます。

 

日産レンタカー グアム

この記事はこんな方の参考になります。

 

  • グアムでレンタカーをする会社を探している
  • グアムで日産レンタカーを借りたい
  • 他社と比較してクリックトラベルがどうなのか知りたい
  • セントラという車種が運転しやすいかどうか知りたい

スポンサーリンク

クリックトラベル(Click Travel)とは?

Click Travelさんは1997年から始まったグアムとサイパンのインターネット旅行会社です。
会社自体は韓国にあり、グアムでは日産レンタカーのみを取り扱っていて日産レンタカーの多くのシェアを持たれている会社です。

 

クリックトラベル

クリックトラベルさんのHP

 

スポンサーリンク

他社のレンタカーとクリックトラベルの比較

今までレンタルしたことのある会社さんと比べて違うところをリストにしてみました。

 

  • 24時間配車が可能
  • 配車は一度カウンターへ行く必要がある
  • 一部の車両を除いてガソリンの満タン返し不要
  • 3日以上でWifiの無料レンタル
  • 返却をホテル返しにした場合は10ドル必要(デポジットは$100)
  • 現地では英会話が必要(日本語動画あり)
  • レンタカー料金はドル払いも可能

 

24時間配車が可能

まず24時間配車OK(レオパレス以外)なので、到着日からレンタルできるのが嬉しいです。
私はシェラトンホテル宿泊でしたので、ピックアップしていただきそこから日産のオフィスのあるパシフィックスターリゾートホテルへ出向いて手続きをするという手順でした。

※もちろん空港受け取りもできるようでしたが、
ついてすぐに混雑する時間帯の空港道を走る自信がなかったのでホテル受け取りにしました。

 

料金は24時間基準

例えば金曜日の17時に借りた場合は翌日の17時までを1日と計算します。
日曜日の10時まで必要な場合は2日間のレンタルということになります。

 

事前にライセンス登録をネットでするので手続きが早い

グアムに旅立つ前にライセンス登録をするので、
現地で書く書類が少なく手続きが早いです。

 

カウンターの説明は英語

配車時の手続きには英会話が必要です。
レンタカーを借りるのが初めてということでなければさほど難しいことはないと個人的には思います。

また、分かりやすい日本語のyoutube動画説明が用意されているので、旅行前に確認しておけば問題ありません。

 

※日本語を話せるスタッフさんは空港にはいやっしゃる時間帯もあるそうです。

 

ガソリンの満タン返しが不要

クリックトラベルさんでレンタカーをすると一部の車両を除いてガソリンの満タン返しが不要です。
最後の日にガソリンを入れに行く手間が省けるのは嬉しいですね。

※ちなみにいつも他社さんでカーレンタルをした際には、
2〜3日レンタルして20−30ドルほどガソリン代を支払っています。

 

WIFIが無料レンタルできる

滞在中ずっと車を借りる方にとってこれが一番嬉しいサービスかもしれませんね。
今現在は、3日以上レンタルで無料貸し出しだそうです。

Wifiが無料でレンタルできるので空港でのピックアップ、ドロップがなくて楽でした。

 

チャイルドシートが2つまで無料

必要であればチャイルドシートが無料でレンタルできます。

 

カーナビは有料ですがレンタル可能

私はお借りしませんでしたが、レンタルすることが可能です。
1日7.5ドルです。

※保険とカーナビは現地での支払いとなります。

 

ホテルリターンは10ドルが必要

ホテルでの車の返却は10ドル必要になります。
デポジットは100ドルです。
この場合はクレジットカードが必要です。

 

※デポジットとは
何も問題がなければ戻ってくるお金です。

私はホテルリターンにして、シェラトンへの返却にさせていただきました。
最終日は遅くまで車を使うことが多いので宿泊ホテルで返却できるのが有難かったです。

グアムでレンタカーをするメリット

日産レンタカー グアム

例えば、「グアムは日本語が通じる」なんてよく言われていますが、
私は滞在中にタモンに行かない限り日本語を話すことはほぼありません。

日本人ばかりという印象もあまりなく、
グアムらしい雰囲気に触れることができていると思います。

 

それに、レンタカーで行けるところって素敵なところが多いです。
例えばリティディアンビーチ!

リティディアンビーチ グアム

少し前までボコボコの悪路を通らなくてはいけませんでしたが、舗装されて綺麗になっていました。
グアムの最北端のビーチでとても透明度が高くて綺麗です。

 

※リティディアンへの道は以前はボコボコ穴が開いていて「悪路」でしたが、今は綺麗になりました。
ただ、現時点ではまだ「リティディアンとココパームには行かないで」と禁止されているレンタカー店もあります。

クリックトラベルさんの場合はフルカバーの保険を付ければリティディアンにもココパームにも行くことが出来ます。車を借りる時にSUP保険付きの物にしておけばタイヤのパンクも補償内に入るので安心です。

 

 

また、ローカルが集うおしゃれなカフェにも行くことができます。
そういう場所は平日の昼間なんかはお客さんが少なく、のんびり過ごすこともできます。

 

観光地で言うと、今回はビッグラッテストーンを見てきました。
ここもレンタカーがないといけない場所です。
タムニングからは近いので海外での運転初心者でも安心です。

ビッグラッテストーン グアム

 

何よりも終バスの時間に縛られずに行動できるのが一番良いですね。
夜間歩いての行動は危険ですが、レンタカーなら比較的安心。
(もちろん駐車するところや行く場所には考えなくてはいけませんが)

 

このようにグアムでレンタカーをすると、
旅が何倍も楽しくなります。

 

運転に自信がない・・・という方はぜひこちらをチェックしてください。
>>グアムで車を運転する時の注意【初めてのレンタカー・交通ルール】

 

その他レンタカーで行きたい場所

  1. イナラハン天然プール グアム南部の観光地で素敵なスポットへの行き方
  2. 景色最高!!グアム南部ドライブ【観光スポット・時間・おしゃれカフェ】
  3. グアム南部をドライブ観光しよう! 「ウマタック橋~ソレダッド砦」

 

日産レンタカーを借りた感想

日本で馴染みのある日産車なので、運転がしやすいです。
今回は「セントラ」という車種の車を借りました。

トランクも車内も広々で快適でした。

USBを刺すところもあるので、常にスマホを充電しながらマップを使うことができて便利。
代理店のクリックトラベルさんも親切ですし大満足です。

グアム旅行ではレンタカーがあると本当に楽しめます。
グアムに行かれる方はぜひ。

クリックトラベルさんのHP

クリックトラベルさんのブログ

 

クリックトラベルさん、ありがとうございました。
(^-^)
guamist

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 544 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!