【最新】コロナウイルスは大丈夫?グアムが旅行者を受け入れ予定

緊急事態宣言が明け、日本グアム間の旅行に関する制限もステージが変わってきました。
「今年はグアムに行けるのかな?」とインスタグラムやツイッターにコメントをくださる方が多くいらっしゃるので・・・。

どう変わっていくのか、今の現状などをわかっている範囲でまとめておきます。

ラッテオブフリーダム

 

コロナ禍のグアム(少し前までの様子)

 

スポンサーリンク

日本・韓国・台湾より旅行客を受け入れ開始

7月から段階的に

2020年7月1日より日本・韓国・台湾の旅行客を14日の隔離検疫なしでの受け入れ開始がアナウンスされました。
これらの国はもうcovid19が落ち着いている(hotspotではない)とのこと。

フィリピンなどの感染リスクの高い国からの来訪者は14日の隔離検疫が必要となります。

 

段階的に様子を見ながら観光客を受け入れる体勢を戻していくとのことです。

 

出典: Pacific Daily News

コロナ関係の英語のニュースが読みたいけれど、難しい・・・。
そう思われるならぜひこちらの記事をチェックしてみてください。

➡︎【保存版】コロナウイルス関連のニュースを英語で読む時の必須単語とフレーズ

 

エアラインはユナイテッドエアラインのみ

ユナイテッド航空

しばらくはユナイテッド航空のみの運行となります。
チェジュ航空、フィリピン航空も今年の夏から再開見込みとのことです。

 

 

スポンサーリンク

レストランなどお店は開いているの?

恋人岬レストラン

店内での飲食はできますが、50%でのオペレーションとなります。
ソーシャルディスタンスをとってという感じですね。

フードコート・居酒屋・バー・ジムなどは規制があり、再開見込みはありません。

人気店の営業時間はSNSなどで確認

状況によって変わることもあると思いますので、公式サイトやSNSなどで確認してくださいね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Our @compadresmall location is now open until 7 PM Monday – Saturday, and until 6 PM on Sunday!

Infusion Coffee & Tea(@infusionguam)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hilton Guam(@hiltonguamresort)がシェアした投稿

 

懸念されている事

グアムは観光業で成り立っているといっても過言ではないほど。
段階的にでも早期に経済活動再開を目指したい反面、旅行者より感染が増えて第2波が訪れまたロックダウンされるのではないか。

そして、来訪前に検疫をせずにくる観光客を受け入れるのは心配だという声も少なからずあるようです。

 

最新グアムニュース

ツバキタワーがオープン

新しいホテルツバキタワーが建ちました。
オープン時期のタイミングが悪く、政府からの要請でクローズを余儀なくされていましたが今後楽しみですね。

ツバキタワー公式サイト

 

アウトリガーホテルの名称が変更

アウトリガーホテルがデュシタニリゾートの経営隣、名前も変わります。
「デュシタニリゾートホテル」となるので既存のデュシタニホテルとしばらくは混同してしまう事がありそうです。

 

フィエスタホテルがリニューアル予定

 

 

今年グアムに行けるのかまとめ

夏に行っても大丈夫?

グアムのタモンビーチ

実質7月に入ればグアムに行ける!ということにはなりますが、日本に戻ってきたら14日の検疫があるので(セルフなのかな)
現段階では結果的に3週間はお休みをとらないと難しいというところですね。

 

お店のオペレーションも50%マックス。
そして、まだまだ島民のみなさんが観光客受け入れに不安を感じているというのが正直なところなのではないでしょうか。

 

少しずつ様子を見ながら再開して、今まで通りとはいかなくても「通常」と言えるオペレーションに戻ることを願います。

 

=====

また動きがありましたらこちらのブログかやツイッターでお知らせいたします。
(Twitterの方が早いと思います)guamistのツイッター

 

未来のグアム旅行に向けての楽しい情報や旅のお得情報はインスタグラム・YouTubeをご覧ください。
➡︎ guamistのインスタグラム
➡︎ guamistのYouTube

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。