グアムで食べたパンケーキの作り方!I HOP(アイホップ)をお家で朝食に




グアム・ハワイなど南国で食べる朝食メニューで人気のものといえば「パンケーキ」。
実際グアムへの短い滞在中に何回も行ってしまうのがI HOPです。

IHOPみたいなパンケーキ

なかなかグアムに行けない中でお家でグアムを感じたい!
そんな方も今たくさんいらっしゃると思いますので、お家で作れるアイホップのパンケーキの作り方をご紹介します。

 

YouTube動画でもご紹介しました。

IHOPのようなパンケーキを作ろうサムネイル
➡︎ I HOPのパンケーキ作りを動画で見る

 

スポンサーリンク

お店の味をお家で楽しもう

I HOP(アイホップ)のホットケーキってどんなの?

そもそもアイホップのパンケーキってどんなものなの?と気になる方もいらっしゃいますよね。
それはこちら!

イチゴとバナナ、ホイップが贅沢に乗ったパンケーキです。
グアム(ハワイなどアメリカ圏)でとても人気で、実はパンケーキ以外にもご飯に食べられるメニューが沢山あります。

 

「おかわり自由」のコーヒーもあるので、滞在中カフェでゆっくり仕事をしたい・・・。
そんなフリーランス系の方にもピッタリです。

 

アイホップのパンケーキはとても家庭的。
エッグスンシングスなどと比べると「ママが作った感」を感じるのでほっこりします。

 

スポンサーリンク

パンケーキ(ホットケーキ)の材料

IHOPみたいなパンケーキ材料

  • ホットケーキミックス
  • 牛乳
  • イチゴ
  • バナナ
  • ホイップクリーム
  • イチゴジャム

 

パンケーキの作り方

ホットケーキミックスに書いてある通りに焼いたらバナナとイチゴを乗せていきます。
イチゴにはいちごジャムをかけるのがおすすめ。

アイホップのイチゴはジャムに使った感じなので、よりお店感がでます。
最後にホイップを真ん中に乗せれば出来上がり!

 

ホットケーキ アレンジ トッピング

フルーツを自分好みにアレンジしたり、シロップなどをかけたりしても良いですね。
実際アイホップには4種類のシロップがテーブルに常備してあります。

作った・食べた感想

とっても簡単にアイホップ調のパンケーキが出来上がり大変満足です!
南国の音楽をかけて、ライオンコーヒーを入れれば完璧!

■ライオンコーヒーって楽天だといくらくらいするの?

 

グアムで人気のパンケーキ店I HOP

I HOPってどんな店?

グアムに行く時はアイホップを利用してみたい!
そう思われた方に店舗のご紹介をしておきますね。

場所はタモンとタムニングの2箇所。
タモン店は免税店にも近くとても立地が良いです。

 

タムニング店はというとGPOアウトレットの敷地内にあります。
それぞれ素敵ですが、個人的にはタムニング店が好きです。

ローカル感があり、明るいのがその理由です。
レンタカーがなくても行ける場所なのでぜひチャレンジしてみてください。

 

アイホップを詳しくご紹介した記事を見たい方は以下を参考にしてください。

 

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!