11月のグアム(サンクスギビングとブラックフライデー)攻略法

これを書いている今日は11月11日。
一人旅の日です。
(全然浸透していませんよね、ポッキー&プリッツの日でしょ!って感じですw)

そんなたびに関する今日は、
11月のグアムについて書いてみたいと思います。

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

 

スポンサーリンク

11月のグアムの祝日・イベント

11月はというと、イベント目白押し

  • ベテランズデー
  • サンクスギビングデー
  • ブラックフライデー

旅行者の方は下の2つは大いに気になるイベントだと思います。

 

スポンサーリンク

2018年のサンクスギビングデーはいつ?

Thanks givingは11月の第4木曜日です。
今年は11月22日。

この感謝祭はアメリカではとても重要な祝日です。
なので、グアムでも沢山のお店が時短閉店や休業をします。
この日が旅行にかかる方は行きたいお店の営業時間をチェックされることをお勧めします。

 

2018年のブラックフライデーはいつ?

ブラックフライデーはサンクスギビングの翌日ですので、
2018年11月23日です。
1年で一番物が売れる日です。

欲しかった物をお得に買うチャンス!
でもこの日が終われば人気商品は棚から姿を消しますし、

グアムなどアジア人観光客が多い場所では、
アジア人のサイズがスッカラカンになることも多いですので、
この日が終わるまでにお買い物はばっちり終わらせておきたいです。

 

実際妹が11月末~12月頭にグアムに行きましたが、
ショッピングに関してはとても不満を漏らしていました。

 

サンクスギビングデー・ブラックフライデーの主要店営業時間

グアムプレミアアウトレットGPO


営業時間:
(通常)10:00-21:00
(サンクスギビングデー/2018年11月22日)10:00-17:00
(ブラックフライデー/2018年11月23日)6:00-21:00(ブラックフライデースペシャル 6:00-12:00)

 

※ちなみにロスドレスフォーレスは
毎日が限界までお得な価格での提供という事でブラックフライデーとしてのセールはありません。

 

 

 

マイクロネシアモール

マイクロネシアモール
営業時間:
(通常)10:00-21:00
(サンクスギビングデー/2018年11月22日)16:00-22:00
(ブラックフライデー/2018年11月23日)8:00-21:00

 

メイシーズ


営業時間:
(通常)10:00-21:00
(ブラックフライデーセール)17:00-翌日の22:00

 

 

グアムで便利なクレジットカードはどのキャリア?

お買い物にはクレジットカードがあると便利です。
クレジットはどこが良いかな?と迷う方はJCBがおすすめ。
 ↓ ↓

グアムでJCBカードが優秀な理由

グアム旅行に必須のJCBを楽天ゴールドカードへ切り替えた理由

 

11月のグアムは乾季に入り、
青空が広がる良い時期ですし、
サンクスギビングより前でもセールが始まっていて・・・。

グアムに行くにはもってこいの時期です。
実際私のフォロワーさんも続々とグアム入りをされております。

 

私はいつもギリギリに予定が決まってしまうし、
仕事の休みによって行ける日程もランダムなのですが、

もし選べるなら

  • ゴールデンウィーク直前
  • サンクスギビング直前

このどちらかを選びたいです。

 

いかがでしたでしょうか。
11月グアムの祝日サンクスギビングデーとブラックフライデーに関する情報をお伝えいたしました。
旅の参考になると嬉しいです。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆ 私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 562 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。 旅行会社勤務でしたので、旅について少し マニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識や トレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなど グアムにまつわる事を発信します。