グアムで買いたいアメリカンコスメとファンデーション使用レポ

グアム大人の旅ブログです。
夏になると化粧崩れが気になりますよね。
こうも暑いと崩れない日はありません。

ここ最近使っていたファンデーション

  • クリスチャンディオールのクッションファンデーション
  • ロレアルのリキッドファンデーション

これらを比較してみて思ったことを今日はご紹介します。
グアムで買える場所も書いておきますね。

 

ブログ内の情報は旅行当時のものです。 変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

 

最近流行のクッションファンデーション

ここ数年のファンデーションのトレンドと言えば、クッションファンデーションではないでしょうか。
これが登場した時は本当に驚きました。

Dior Dream Skin Perfect Skin Cushion

私は肌が強いほうではないので、
結構お化粧品には合う合わないがハッキリあります。

最近は韓国コスメは合うものが多いので、リーズナブルで可愛い系のコリアンコスメを集めるのを楽しんでいます。

そんな中、なんと。
クリスチャンディオールのクッションファンデは大丈夫だと分かり、珍しくハイブランドの化粧品が私のコスメポーチに仲間入りしました。

 

ディオールのクッションファンデを使ってみて良かったところ

ディオールの化粧品って香りがきつい印象がありますよね。
ですので完全に敬遠していたのですが、このファンデーションは大丈夫です。

そしてベースがリキッドなだけあって、伸びも良いです。
化粧崩れもしにくいと個人的には感じています。

 

■ 楽天市場でクリスチャンディオールのクッションファンデを見てみる

これならグアムの免税店、Tギャラリアで買えそうです。

 

 

ノビの良さとコスパはピカイチなのがロレアルのリキッドファンデ

でも、やっぱり使い比べてみて肌への吸着率が良いのはリキッドファンデかなと思います。
しかもこのロレアル。
いつもKマートで購入するのですが、10ドルしないくらいなんですよね。

LOREAL new true match super blendable make up

 

ドライでカサカサしがちな肌の持ち主なので、やっぱりこの子が頼もしいです。
もう愛用歴で言うとちょこちょこ浮気しながら10年を超えると思います。

一般的なメーカーなので、どこでも買えるのが魅力です。
ハワイならロングスドラッグスなんかにあると思います。

■ 楽天市場でロレアルのリキッドファンデーションを見てみる

 

グアムで買うならアメリカブランドがお得

ロレアルはもともとリーズナブルですが、
グアムで化粧品を買うならアメリカンブランドを狙うとお得感がありますよね。

  • CLINIQUE(クリニーク)
  • MAYBELLINE NEW YORK(メイベリンニューヨーク)
  • NARS(ナーズ)
  • MAC(マック)

これらがそうです。
マックやクリニークは結構日本で買うのと金額に差があるので、ぜひアメリカ圏で買いたいです。

JILLSTUART(ジル・スチュアート)はアメリカブランドなのにグアムで見かけたことがない気がします。
見た事あるよ、って方いらっしゃいますか?

 

ファンデーションを塗る前にやっておきたい事

  1. 産毛をそる
  2. 化粧水を念入りにパッティング
  3. 乳液の後はティッシュオフ

 

夏の化粧崩れを予防するには・・・・

防げる「化粧崩れ」 リキッドファンデを正しく使おう!

 

その他グアムに関するコスメ記事

 

今日は使っているファンデーションを比べた感想と、アメリカブランドの化粧品ブランドなどをご紹介しました。
グアムでアメリカコスメを購入する際の参考になると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー



レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 




About guamist 416 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!