グアムのタモン地区で評判の良いおすすめレストラン・カフェ




グアムに初めて行かれる方、初めてではないけれどレストラン選びが難しいという方に向けて・・・。
「タモン地区のおすすめレストラン」をまとめてみようかなと思います。

上から順番に読んでいただけるときっとどこか「ここにしよう」と思ていただける場所が見つかると思いますので、宜しければ参考にしてみてください。

 

赤いボタンを押していただくと、 詳しく書いた記事に飛ぶことが出来ます。
営業時間など詳しくはそちらをご覧ください。

恋人岬のレストランテラザアットドスアマンテスのハンバーガー

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

グアム・タモンエリアのおすすめレストラン(地図)

タモンエリアとは、
グアム旅行に着たら必ず足を踏み入れるであろう場所です。

観光地のど真ん中で、ハワイで言うワイキキですね。
ホテルや免税店、ショッピングモールなどが軒を連ねるエリアです。

 

タモンのお土産ショッピングできる場所

お買い物ができる建物はたくさんあります。

 

  • Tギャラリア byDFS(免税店)
  • JPスーパーストア
  • ザプラザ
  • タモンサンズプラザ
  • ABCストア

などです。
初めてのグアム旅行という方なら、
1日遊べるんじゃないかなと思います。

(慣れてくると半日~数時間でサラッと回るようになります。)

今日はそんなグアムの観光地タモン地区で、
お食事ができるおすすめの人気レストラン・カフェをご紹介します。

 

おしゃれなハンバーガー店ハンブロス

グアムのタモンにあるハンバーガー店ハンブロス

タモンエリアに最近オープンしたHAMBROS(ハンブロス)。
観光地のど真ん中という事で、価格はちょっとお高め。
バーガーは小ぶりですが、店舗のオシャレさったらないです。

 

「インスタ映え」というと可愛い・乙女チックな感じが多かったりすると思いますが、
こちらは「かっこいい」系。

ブルー×赤×白のトリコロールなお店の外観と、
店内のロックな感じがとってもおしゃれです。
男性の方も思わずSNSにアップしたくなると思います。

 

 
 

パンケーキのお店と言えばアイホップ

グアムの中心地タモンにあるパンケーキが有名なファミレス「アイホップ」

 

グアムには沢山パンケーキが食べられるカフェ・レストランがありますが、
私はこのお店が好きです。

ローカル感を感じるし、
まるでサンデーブランチにママンが焼いてくれたような・・・。
家庭の温かみみたいなものを感じます。

 

子連れも多く、安い・カジュアル!

パンケーキだけでなく普通に食事もできるお店なので、家族旅行での利用もしやすいです。
お子様からパパさんまで食べたいメニューがあるんじゃないかなと思います。
立地も良く、アウトリガーホテルのすぐそばなのでおすすめです。

 

また、朝ごはん・昼御飯・夜ご飯とどのシーンでも使えるお店です。

 

 
 
 

行ってみたいと評判のパンケーキ店

 
パンケーキのお店は他にも2店舗あります。
 
  • クラックドエッグ
  • エッグスンシングス

 

ステーキを食べたいならT.G.I.FRIDAYS

フライデーズはアメリカのステーキチェーン。
実は日本にもあります。

このブログやインスタグラムを始めてからというもの、
「ステーキのおすすめはどこですか?」とよく聞かれます。

観光地のど真ん中にあるので、
ベタ過ぎて申し訳ないですが、私はここが一番好きです。

 

晩御飯(ディナー)にピッタリのお店ですが、
夜は混雑します。
夕方くらいに行くといつもガラガラなので・・・。

ノンピークを狙うとゆったりと落ち着いて食事が出来ます。

 

 
 

最新の大人気レストランリトルピカズ

今現在新しくて人気のレストランと言えばここ。
リトルピカズ。

こちらはKマートの近くに本店があり、
私はそちらにしか言ったことがないのですが

  • メニューが豊富
  • 美味しい
  • ボリューム満点
  • ローカルにも大人気

レンタカーがないと行くのが難しかったピカズがタモンにも出店とのことで、
待ち望んでいた方も多いと思います。

モーニング(朝食)・ランチにピッタリのお店です。

 

はじめての海外旅行ならハードロックカフェも

分かりやすくアメリカンなレストラン、
ハードロックカフェ。

グアムのタモンにあるハードロックカフェ

海外旅行慣れしている方は馴染みがあり過ぎる気もしますが、
初めての海外旅行という方はきっとテンションが上がると思います。

お店でかかるロックな音楽も楽しいです。

 

 

ビーチ・海を眺めながら食事ができるアクア(ビュッフェ)

デュシタニホテル内にあるアクアというレストランは、
海を眺めながらお食事が出来るバイキングレストランです。

 

ガラス張りで開放感があり、とても素敵です。
サンセットを楽しむもよし、
モーニング・ランチで明るい店内を楽しむもよしです。

  • モーニング
  • ランチ
  • ディナー

で価格が違います。
デュシタニに宿泊していなくても利用が出来ます。
(一応なぜか宿泊先を聞かれますが)

 

 

 

小腹を満たすならゴディバのアイスクリーム

こちらのゴディバカフェはイートインは出来ません。
お店の外でベンチに座って食べます。
日本でもアウトレットなどに入っていますよね、あんな感じです。

グアムでゴディバのソフトクリームを食べよう

 

常夏のグアムではシェイブアイスも美味しい

グアムのシェイブアイス店トロピカルかき氷

フィエスタホテルの向かいには人気のシェイブアイス店「ハファロハ」があります。
このトロピカルなかき氷がとても人気です。
お洋服も販売しているので、Tシャツなども購入可能です。

インスタ映えしますね!

 

また、フィエスタホテルの中には最近増殖中の「ハーゲンダッツカフェ」もあります。
日本からは撤退してしまったので、特別感があってよいですね。

ハーゲンダッツのアイスクリーム

ベリー系のアイスクリームは色も可愛いし、
甘酸っぱくて美味しいです。
南国にピッタリですのでぜひ試してみてください。

 

まだ行ったことがないけれど
Gud Munchies(グッドマンチーズ)のアイスクリームもインスタ映えしそうで気になっています。

 

免税店内のインフュージョンでコーヒータイム

カップケーキなどのスイーツやマカロニサラダなどもあるので、
3時のおやつや歩き疲れた時に重宝します。
OLさんのランチにピッタリのフードといった雰囲気です。

おすすめはホットのモカです。

 

 

小腹がすいたけれど甘くないお菓子タモンタコス

アンダーウォーターワールド付近に2018年にオープンしたタモンタコス(byシーグリル)。
御飯系をサクッと食べたい時に重宝しそうです。

 

 

グアムのレストランを事前予約する方法

もしグアム旅行の際にレストランをあらかじめ予約して行きたいと思われるなら、
こちらの記事も参考になるかもしれません。

日本語で予約が出来ます。
現地での時間短縮やサプライズに使えるサイトです。

 

 
 
いかがでしたでしょうか。
意外と今までタモンのレストランについてまとめたことがありませんでしたね。
グアム旅行の際のレストラン選び・カフェ選びの参考になると嬉しいです。
スポンサーリンク
おすすめ:>>グアムのオプショナルツアー・レンタカーはベルトラが良いです!

..

お時間があれば他の記事もご覧ください。
本日もお読みいただきありがとうございました。
LINEやツイッターなどのシェアボタンはタイトル下にあります。



関連コンテンツ

About guamist 487 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!