【グアム旅行】元旅行会社員が一泊二日で楽しむプランをご紹介!




今でこそ海外旅行は2−3泊確保できた時だけ行きますが、旅行の仕事をしていた頃はかなりハードなスケジュールを組むこともありました。

グアムだってハワイだって。
行こうと思えば1泊で行けるんですよね。
今日はグアムを一泊二日で楽しめるかどうか、そしてどんなプランで過ごすのが良いのかご紹介します。

ビーチ

ABOUT ME
元旅行会社員です。
グアムが大好きで、日々グアムの素敵な所をブログ・インスタツイッターYouTubeで皆さんとシェアしています。

動画も準備しました!

スポンサーリンク

グアムは一泊二日で行ける

さて、冒頭で述べましたが、グアムには一泊二日でも行くことが可能です。
もちろんハードスケジュールにはなりますが、それでも行きたい!!!!
と衝動的に行きたくなるのが南国ではないでしょうか。

 

プランについて書いた記事までジャンプしたい方はこちらをクリック! で飛びます。

 

午前便で出国しよう

飛行機

東京発

ユナイテッド航空11:15発(15:50到着)
JAL9:30発(14:15到着)
全日空 

 

名古屋発

ユナイテッド航空11:20発(15:50到着)

 

関空発

ユナイテッド航空11:05発(15:45到着)
ティーウェイ10:45発(15:10到着), 11:15発(15:50到着)
全日空11:05発(15:45到着)
チェジュ航空10:10発(14:50到着)

2019.11の時刻表を参考にしています。
飛んでいるキャリアや時間はその都度航空会社の公式サイトで確認してください。

 

直行便の午前便でみてみると、関空が圧倒的に便数が多いですね。
そして、格安旅客機のLCC(TwayとJEJU)が頑張っています。

 

帰りは夕方以降発

滞在時間を確保する為にも復路便は出来るだけ遅い便を選びたいです。
夕方発・夜発ですと半日は遊ぶことができます。

 

航空券を探す方はこちらで比較してみてください。

格安航空券エアトリ
格安航空券スカイチケット
航空券&ツアーJTB海外航空券・ホテル

 

 

スポンサーリンク

弾丸旅行におすすめのホテル

弾丸旅行となると、費用がかかるのはある程度仕方がありませんよね。
というわけで、街中にある便利でリーズナブルなホテルがおすすめ。

 

グアムプラザホテル

グアムプラザホテル

ショッピング派ならここはとってもおすすめです。
立地が良く、JPストアとは繋がっています。

ビーチに行くには5分ほどかかりますが、周りにレストランやおみやげ屋さんがたくさんありとっても便利です。

また、プラザホテルの周りはとっても栄えているので夜遅くまで営業しているお店も多いです。

 

アウトリガーホテル

立地もよく海にもすぐ行ける。
大きなホテルなのでラウンジもあるし、とっても人気のホテルです。

 

ヒルトンホテル

ホテルの外観 グアム

予算に余裕があるならヒルトンホテルもおすすめ。
タモン周辺のホテルと比べて空港から近めなので、時間的な余裕が生まれます。

また、イパオビーチへもホテルから出られるので海で過ごしたい人にもピッタリ。

免税店やGPOからの無料バスも停まるので便利です。

 

ホテル予約・料金比較

ホテルを予約される際は以下のサイトを比較してみてください。

「atta」という無料のスマホアプリを入れておけばここで紹介しているいくつかの予約サイトも一発比較できますが・・・。

一応一覧にしておきます。

ツアー&格安航空券HIS
海外のホテル予約アゴダ
Expediaエクスペディア

 

HISなどの格安ツアーはある?

いつでもあるわけではない

ある時はあるという感じですかね。
なかなか一般的な会社で探すと「いつでもある」ような事はありません。

 

 

1泊2日のツアーはエアトリさんが結構扱っています。

➡ エアトリ

値段はそんなに安くない

そして弾丸のツアーはそんなにお得感もないことが多いですので、エアとホテルを個人手配すると良いと思います。

 

ホテル・飛行機探しのおすすめアプリ

atta 旅行 アプリ

先日ご紹介したのですが、attaというアプリがおすすめです。
AIがホテルの宿泊費が今後やすくなるかどうかの予想をしてくれたりするので、入れておくだけでも楽しいですし、参考になります。

 

2019.10に航空券も探せるようになりました。
私の周りでも使っている人が多いので、ぜひこちらでダウンロードしてみてください。

 

>> attaのアプリはこちらからどうぞ

 

 

attaを使ってみた感想や使い方はこちらでご覧いただけます。

【atta(アッタ)の口コミ】最安値が分かるホテル・航空券予約アプリが優秀

 

 

到着は夕方以降になる

どこからのフライトでもだいたい15時ごろグアム国際空港に着くことになりそうですね。
という事はセキュリティーを抜け、スムーズにホテルに到着したとしても体があくのは16時以降です。

夏休みや連休時など混雑する場合は入国審査で長蛇の列になります。
できればESTA(エスタ)を取得しておく事をお勧めします。

【esta】グアム旅行のためにエスタは必要?申請してみた感想

 

弾丸旅行初日の過ごし方モデルプラン

さてここからは一泊二日でグアム旅行をしてみたいという方にモデルプランをご紹介します。
個人的なプランですが参考になると嬉しいです。

 

到着日の過ごし方:パターン1

ホテルのビーチで泳ぐ

いつも16時前の到着便でグアムに到着します。
私はesta持ちなので空港のセキュリティーをさっと抜けられることが多く、チェックインをすませて17時代にフリーになることが多いです。

ホテルのビーチならお部屋でさっと水着に着替えれば日が沈むまで1時間ほどあることが多いので十分ビーチやプールを楽しむことができます。

 

Kマートでお土産ショッピング

日が沈んだら赤いシャトルバスでKマートを目指します。
Kマートは地元ローカルの方も利用するようなスーパー。
グアムのお土産はここで買う!という観光客も多く賑わいます。

ここでお土産ショッピングをしたら最終バスまでに(21時代)街中タモンへ戻ります。

 

タモンで食事&買い物

タモンに戻って夕食を食べます。
ご飯系でオススメのレストランはグアムのタモン地区で評判の良いおすすめレストラン・カフェでまとめていますのでよろしければご覧ください。

少しピックアップすると

  • リトルピカズ
  • I HOP
  • T.G.I FRIDAYS

 

この辺が人気です。

 

食後はJPスーパーストアやTギャラリア免税店でお買い物。
小腹が空いたら免税店内のINFUSIONカフェか、ザプラザ内のゴディバでアイスクリームを食べます。

 

ABCストアなどで部屋のみのお酒やお菓子を買い込んでホテルへ。
シャワーを浴びてぐっすり就寝・・・。

 

到着日の過ごし方2

オプショナルツアーを予約する

BBQディナーショーでチャモロ文化を体験し、サンセットを楽しみながらのディナー。
こんな贅沢な時間を過ごせるなんてグアムならではですよね。

ホテルのピックアップが17時半頃なのでその時間に間に合う方におすすめ。
また、ホテルニッコーでのショーなので、ニッコー泊なら18時半のスタートに現地にいられれば大丈夫。
夏休み・お正月などのハイシーズンでなければ大丈夫そうです。

 

BBQディナーショー

お子様3歳まで無料
キッズメニューあり
ケーキのオーダーも可能

メニューも豊富です。

 

詳細&予約はこちらをチェック!
  ↓     ↓

サンセットビーチBBQディナーショー

 

到着日の過ごし方:パターン3

GPOアウトレットで買い物

この日は海は見なくて良い!
買い物だーーー!という方は即GPOへ移動しましょう。

GPOはアウトレットモールです。
詳しいショップガイドはグアムのアウトレット「GPO」ブランド店舗とおすすめ品ガイドでご紹介しています。

なぜ一日目にGPOを選ぶかと言うと・・・それはレストランの幅が広いから。
GPO周りには素敵なレストランがたくさんありますので、夜間はGPOに行くことが多いです。

 

GPOアウトレット周辺で食事

利用したいお店が多すぎてきっと迷うと思います。
こちらをご参考にお店選びをされてください。

 

グアムのGPOアウトレット周辺のレストラン・カフェ完全ガイド

 

私のおすすめは

  • ルビーチューズデー
  • アップルビーズ
  • パイオロジー

 

どのお店もアメリカンな雰囲気満載です。

 

Kマートなどのスーパーでお土産ショッピング

kマート

シャトルバスの終了時間までにKマートへ移動します。
残りの時間はスーパーで思いっきりお土産ショッピング。

もしお腹が空いても大丈夫。
リトルシーザーと言うピザ屋さんが入っているので食事もできます。

 

グアムのスーパー「Kマート」お土産最新おすすめラインナップ

 

 

時間的にシャトルバスで帰るのは難しいと思いますので、タクシーに乗ってホテルへ戻りましょう。

タモン周辺へのタクシー移動について

 

レンタカーがあると夜遅くまで行動できて便利

赤いシャトルバス利用を前提にしてきましたが、レンタカーがあると行動範囲が広がるのでとっても便利です。

 

レンタカーがある場合の過ごし方

ハガニアなどのカフェへ

チェックインを済ませたらハガニアへ向かいます。
私はハガニアにあるカフェが好きなのでハガニアとしましたが、タムニングなどでも良いと思います。

  • INFUSION
  • COFEE SLUT

ドライブスルーなら

  • ISLAND GIRL COFFEE
  • SLING STONE

 

などなどグアムにはおしゃれなカフェがたくさんあります。

 

ビーチでサンセットを見る

フィッシュアイマリンパーク横の公園や、coffee slutなどからサンセットを眺めるのはいかがでしょうか。この場所に限らず東側のビーチではとっても綺麗にサンセットが見られます。

広がる地平線に太陽が沈んで行く景色を見ると、明日もまた頑張ろうと言う気持ちになったりします。

 

レストランで食事

車があると郊外のレストランを利用することができます。
例えば Three Squaresなど。

ローカルが集う素敵なレストランに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

グアム好きがリピートするおすすめレストラン【マイベスト暴露】

 

GPOアウトレットでショッピング

グアム ross dress for less

食後はアウトレットに移動してRoss Dress For Less(ロスドレスフォーレス)でショッピング。
私はこのお店だけは欠かせなくって、何時間でもいられる!と言うくらい好きなショップです。

ロスドレスフォーレスグアム「令和最新情報」お土産選び2019

 

Kマート・ペイレスでお土産の買い物

そして一日の最後はやっぱりスーパーがおすすめ。
お土産やホテルで必要なものを買い込んでホテルへ戻ります。

 

こんな風に過ごせるのでレンタカーがあるとやっぱり便利ですね。

 

 

弾丸グアム二日目の過ごし方

二日目にして帰国日。
早起きしてフライトの時間まで思いっきり楽しみましょう。

 

帰国日の過ごし方 パターン1

モーニング

ホテルの近くでモーニングを楽しみたいです。

  • クラックドエッグ
  • ピカズカフェ
  • エッグスンシングス

【グアムで食べる朝食】南国気分を味わうならここ!おすすめ12選

 

ホテルのチェックアウト

お昼までにチェックアウトする必要があると思います。
セーフティーボックスに預けたパスポートなどの貴重品を取り出すのをお忘れなく。

チェックアウトをしたら荷物をホテルに預けるか、街中でフライトのチェックインができるなら利用して身軽になりましょう。

 

恋人岬で観光

恋人岬のレストランテラザアットドスアマンテスハートの鍵

せっかくなので観光をしてみてはいかがでしょうか。
恋人岬は町からも遠くないので、短時間で楽しむことができます。

  • 素敵なフォトスポット
  • レストラン&カフェ
  • お土産ショップ

これらがあるので自然観光だけと言うこともなく楽しめます。

グアムの恋人岬の行き方・カフェ・お土産などをチェックしよう!【観光】

 

マイクロネシアモールを散策

時間があればマイクロネシアモールでショッピング。
ホテルに戻ってスーツケースをピックアップして空港に向かいます。

 

 

グアム 一泊二日 旅行記ブログの体験談

実際に一泊二日でグアムに行った方の口コミです

ホイップ

楽しかった!でもできれば二泊したい

一泊でも十分楽しめました。
仕事で疲れていたけれどまた頑張れそうです。

ホイップ

一人旅は弾丸が好き

一人旅は長いと時間を持て余してしまうので、2日間でちょうど良かった。
後1日あればいうことないけれど、また行きたいという気持ちで帰って来れた。

ホイップ

オプショナルツアーを利用できた

やっぱり日本から近いのが最高に良い。
短い滞在時間にツアーに参加したりと内容の濃い旅になって楽しかった。
また行きたい。

 

Wifi・レンタカー・オプショナルツアーは事前予約

グローバルワイファイをレンタル

弾丸旅行だからこそ、調べたいことはすぐに調べたいです。
カフェやホテルなどでフリーのwifiを使うことはできますが、私ならレンタルしていきます。

【格安】パケット定額1日300円から【格安】
海外でインターネットするならグローバルWiFi!

 

レンタカーやオプショナルツアーも予約に時間をかけたくないので、全て事前予約をして時間のロスをなくしておくことをお勧めします。

 

グアム国際空港へ

指定の時間に空港へ行ってください。
送迎付きでない場合でもシャトルバスを利用すれば簡単。

空港ータモン間はとても近いですが、グアムの道路は夕方に混雑します。
時間の余裕をもって行かれることをおすすめします。

※ベルトラさんに往復送迎もあったので気になる方はチェック

 

一泊2日でグアム旅行に行ってみよう

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムは一泊2日でも楽しむことができるのか、

そして楽しむ方法(お勧めプラン)をご紹介しました。

 

ホテル・航空券の最安値がわかる無料アプリ

>> attaのアプリはこちらからどうぞ

 

気軽に行くことができる楽園グアム。
日本から3時間半ほどのフライトですし、気候も良く人も暖かい。

よし、週末グアムに行こうかな?
そう思ったなら、グアムに出かけてみませんか?

 

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 547 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!