グアムへの子連れ家族旅行!プロが勧める完璧なプランとは?




日本から3時間半で到着する楽園、グアム。
飛行時間が短く、旅費も安く済むことからお子様づれ・赤ちゃん連れの家族旅行先としても人気です。

 

春休みにご旅行を考えられている方も多いと思いますので、今日はグアムで家族旅行をする際に知っておきたいことをまとめます。

 

スポンサーリンク

グアムに家族旅行!おすすめのホテル

グアムへの家族旅行。
お子様連れのファミリーはプールメインという方も多いですよね。

一番のおすすめはPICホテル。
様々なアクティビティーがあるので1日、いや何日でも楽しめます。

 

別記事ではその他おすすめホテルをたくさんご紹介しています。
比較して検討したいという方はぜひご覧ください。

グアム「子連れ・赤ちゃん連れ」ファミリーにおすすめのホテル

 

スポンサーリンク

おすすめの観光地・アクティビティー

家族旅行でグアムをどう楽しむか。
プール以外ですと、

  • ビーチ
  • 海でのマリンアクティビティー
  • お魚鑑賞
  • ゲームや遊園地で遊ぶ

このように過ごされるのが一般的です。

 

海でのアクティビティーは、オプショナルツアーがおすすめ。
慣れたガイドさんがグアムの「楽しい」をたくさん用意してくれています。

グアム旅行でオプショナルツアーは必要?おすすめプランをシーン別にご紹介!

 

また、小さなお子様・赤ちゃん連れの方には水族館形式がおすすめ。
フィッシュアイマリンパークやアンダーウォーターワールドなど、水に入らなくても海中を楽しむことができるアクティビティーがおすすめです。

フィッシュアイマリンパーク海中展望塔はグアムのミニ水族館【観光】

 

グアムの家族連れにおすすめなレストラン

トゥリカフェ

グアムにはたくさん素敵なレストランがあります。

  • 街中から近い
  • キッズメニューがある
  • お子様持ちのお客さんに人気

この条件に当てはまるお店も多数あります。

 

私のインスタグラムに遊びに来てくださる方の口コミも併せてご紹介すると・・・

 

チャッキーチーズ

ゲームでとにかく子供がはしゃぐ!
帰りたくないと大喜びするお店

 

ビーチンシュリンプ

ビーチンシュリンプ

キッズメニューがあり、タモンにもあるので行きやすい。
持ち帰りもできるのでホテルの部屋でゆっくり食べる事も可能

 

そのほかのおすすめ店は別記事でたくさん見ていただけます。

グアムの食事はここ!子連れファミリーにおすすめのグルメ

 

 

エスタは必要?

グアム入国にエスタは必須ではありません。
ただし、お子様連れの方はあった方が良いかなと個人的には考えます。

よろしければ下記リンクより私の感想をご覧ください。

【esta】グアム旅行のためにエスタは必要?申請してみた感想

 

グアムに現金はいくらくらい必要?

ドル

過ごし方にもよりますが、グアムはカード社会です。
多額の現金を持ち込むのは安全ではないですので、基本はクレジットカード。
そして困らない程度の現金を持っていくのが良いと思います。

 

私の場合は滞在日数(まる1日過ごせる日数)×大人の人数を持って行きます。
2泊3日の場合は1日目・3日目は半日しかないため、一人2万円の計算。

そして、お子様分は大人の1/3くらいで計算すると良いのではないでしょうか。

 

※余裕をみるタイプなのでこれでも多すぎるかもしれません。
いつも50ドルほど残ります(笑)
でもこれが次回の余裕につながるので私はよしとしています。

 

治安の良いグアム でも海外だという意識を

グアムは安全ですが、
お子様連れの方は特に意識したい事。

簡単な防犯対策をぜひご覧ください。

動画で危険から身を守る方法をチェックしておこう

 

子連れ・赤ちゃん連れの持ち物

子供

お子様連れのご家族は特に、荷物は多くなりがち。
でもそれでもあった方が良いもの、軽量化できるものなどがあります。

賢く準備して、滞在先で困らないようにしたいですね。

 

子供連れ・赤ちゃん連れの海外旅行準備のまとめ【ホテル・持ち物など】

動画でも見ていただけるようにしました。
聞き流しでOKなので家事の合間にでもどうぞ。

動画でチェック!子連れ・赤ちゃん連れの持ち物

 

家族旅行記やグアムブログ

グアム旅行を考えているなら、やはり家族旅行記を見るのが一番。
私はブログインスタグラムYouTubeTwitterでグアムを発信しています。

 

家族旅行のお土産

学校のお友達やママ友に。
気軽に配れるお土産はKマートで買うことができます。

アメリカンで可愛いデザイン、そしてプチプラのものをうまく選びたいですね。

子連れママ必見!グアムの Kマートで買うばらまき土産

 

グアムのツアー費用・予算ってどれくらい?

グアムはシーズンによって金額が変わります。
やはりみんなが忙しいという時期に価格は下がります。

もし日程を選べるのであれば、下記のリンク記事を参考に旅の予定を立ててみてください。

グアム旅の予算をシーズン毎に解説!【3泊4日旅行のお金のため方】

 

ツアーならjtbがおすすめ

グアムのツアーは色々な旅行会社からツアーが出ていますが、
私はJTBさんをよく利用します。

WEB限定ツアーなどですととってもリーズナブルなツアーもあったりするので、要チェック!

 

安心のルックJTBや、お手頃価格が魅力のJTBお買得旅!

 

最安値を狙うならアプリがおすすめ

atta 旅行 アプリ

個人手配をしたり(飛行機とホテルをバラバラで予約する)、ツアーで予約をする時でもホテルの一般価格などを把握してから選びたいという時はこのアプリを使うと雰囲気をつかむことができます。

私は日々このアプリでホテルの価格の同行をチェックしています(笑)

 

スマホに入れておくだけで暇な時にチェックできるし、無料。
そして、アプリ内から予約したいと思えば予約もできるのでグアム好き・旅行好きなら入れておいて損はないかもです。

【atta】旅の最安値が分かるアプリ

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆私を含め、たくさんのリピーターが使っています。
品揃えも豊富でリーズナブルです。


◎ 常にチェック! 
レンタカー&オプショナルツアー
  ↓    ↓

➡︎ guamistがおすすめするレンタカー
➡︎ グアムで安くて満足度の高いオプショナルツアー


◎ 旅行好きの間で話題のアプリ 
ホテルや航空券の最安値をチェックできる無料アプリ
入れておいて損はないです
  ↓    ↓
➡︎ attaで最安値をチェック!



◎ 今だけお得!! 
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
春キャンペーン実施中
航空受取手数料無料など!
  ↓    ↓
➡︎ 海外インターネット
グローバルWiFi



◎ guamist推薦!格安カメラレンタル!! 
goproなどカメラのレンタルをするならrentry
  ↓    ↓
➡︎ GoProが格安でレンタルできるRentry


◎ 無印良品推奨のフォトブック
旅行から帰ったらフォトブックを作りたいですよね
  ↓    ↓
➡︎ 無印良品推奨のおしゃれなフォトブック
About guamist 564 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!