グアムで食べる美味しいハンバーガー!おすすめランキング




グアム旅行の際に「美味しいものを食べたい」と思われる方も多いですよね。
アメリカならではのお食事ならハンバーガーはきっと候補に上がることだと思います。

今日はグアムで食べられる美味しいハンバーガーのお店やハンバーガーを食べられるレストランをシーンに分けてランキング形式でご紹介致します。

mosa's joint

元旅行会社員です。
グアムが好きなので、日々グアムの美味しい・楽しい・可愛いをシェアしています。

 

スポンサーリンク

グアムの美味しいハンバーガー勝手にランキング

グアム大人の旅ブログ調べ

まず、私が色々食べ歩いてみた結果、ランキングをつけるならこの3店舗。
個人的に好きなお店は以下です。

  1. モサズジョイント
  2. テラザアットドスアマンテス
  3. ルビーチューズデー
  4. アップルビーズ

 

コンテストで1位のモサズジョイント

2012~2013とコンテストで優勝しました。
受賞したバーガーはというと

  • ブルーチーズバーガー
  • ラムバーガー

この2品です。

 

私は癖のある味は苦手なので、クラシックチーズバーガーをオーダーしましたがこれがまた美味しくて感動的でした。

肉汁が溢れ出るほどジューシー!
私以外にもここのお店がナンバーワン!と言っている方も結構いらっしゃいます。

モサズジョイントを利用した感想の詳細はグアムNO.1ハンバーガーが食べられるお店でご紹介しましたのでよろしければご参照ください。

 

ランチ時間はローカルで混雑必至

美味しいだけあって、ご飯どきはローカルでパンパンになります。
できればランチの時間は外された方が良いかも。

近隣で働く方がたくさんご飯を食べに来ています。
お巡りさんもたくさんいました。

 

恋人岬にある名店テラザアットドスアマンテス

テラザアットドスアマンテス

そして、海を眺めながら潮風を感じながら食事ができる「テラザアットドスアマンテス」もとってもおすすめです。

景色が良いだけでなく、スタッフさんもフレンドリー!
たくさんお話してくれましたので、英語のお勉強をされている方などは勇気を出して話しかけてみられると良いかもしれません。

そしてここのハンバーガーはボリュームがあってお得感もあります。
中のお肉はバーベキューのお肉といった感じでとても美味しいです。

 

グアムでハンバーガーを海沿いで食べる

お昼は明るく壮大な景色を眺めながら。
夕方はサンセットを楽しみながら・・・。

南国を思いっきり感じながらお食事ができるのでご家族でもデートでもとても楽しめるレストランです。

※展望台に上らなくてもこちらのレストランを利用すれば上から海を見下ろすことができるので、本当におすすめ!!

恋人岬にあるレストランを利用した感想の詳細はグアム恋人岬絶景オーシャンビューのレストランにてご確認下さい。

 

GPOアウトレットにあるルビーチューズデー

アウトレット周辺には美味しいお店が多いです。
ルビーチューズデーはぺこ&りゅうちぇるもよく行くのだとか。

ルビーチューズデーはローカル客も多いです。
特に夜は観光客少なめで、アメリカに来た〜という雰囲気を味わうことができます。

 

ルビーチューズデーを利用した感想の詳細はアメリカンボリュームのハンバーガーレストラン Ruby Tuesday(ルビーチューズデー)でご確認ください。

 

アップルビーズ

りんごの焼き印が可愛いアップルビーズのバーガーもおすすめです。

グアムのGPOにあるアップルビーズでアメリカンバーガーを食べよう

 

 

以上が私が好きで、美味しいと思うハンバーガーを食べられるレストラン3選ですが、
これ以外にも人気店をご紹介します。

 

スポンサーリンク

タモン地区のハンバーガー人気レストラン4店

  1. ハンブロス
  2. メスクラドス
  3. ハードロックカフェ
  4. TGIフライデーズ

グアムのインスタでよく見るハンブロス

ハンブロス

ハンブロスはまだオープンして数年と新しいお店です。
お店の外観がとってもおしゃれなのでインスタグラムなどのSNSでも人気です。

インスタ映えするグアムのハンバーガー店「ハンブロス」

 

値段はちょっと高いけれどおしゃれなカフェ

場所がタモンサンズプラザ隣という立地ですので、お値段は少しお高めというか小ぶりです。
女性だと問題ないかなと思いますが、男性だと少し物足りないかもしれません。

ただ、お店の内装などは男性好みの「男前」な雰囲気です。
写真映えもしますし、今流行のコンテナ店ですので行ったことがないと言う方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

 

観光客に人気のメスクラドス dos

メスクラドスはファストフード店です。
どちらにも日本語のメニューがあるので、観光客も利用しやすいと思います。

追記:2019年のpika’s bestバーガー部門優勝!

人気NO.1のバーガー店 メスクラドスへ

 

でかいハンバーガー!おすすめのメニュー

おすすめはこの食パンで作られたハンバーガー!
このお店で有名なメニューですし、とっても大きくてアメリカンな雰囲気です。

Kマート近くにも店舗がある

タモンの免税店付近のお店の知名度が高いかと思われますが、Kマートの近くにもあります。
Kマートから徒歩圏内で、横断歩道を渡った先にあります。

 

海外っぽいアメリカンなハードロックカフェ

ハードロックカフェ

ハードロックカフェはアメリカならどこでもあるお店ですね。
なんなら日本にもありますが・・・。

免税店から徒歩すぐですし、
店内の音楽も70th,80thロックでカッコ良いです。

わかりやすくアメリカンな雰囲気がお好きな方、初めての海外旅行で不安を感じているといった方におすすめ。ここのお店はフレンドリーで日本人に慣れた接客をしてくれるので安心です。

 

小ぶりなので朝ごはんにもおすすめ【朝食】

また、ローカルのお客さんが来ることが少ないからか、バーガーは小ぶり。
ですので、朝食使いでもOKかもしれません。

朝からハンバーガーなんてのも海外旅行らしくて良いかも。

 

ハードロックカフェ 自撮り棒とスマホで楽しもう

 

巨大なハンバーガーで食事をするならフライデーズ

フライデーズグアム

ご飯時(特にディナーの時間)を避けると空いています

フライデーズはJPスーパーストアの横にあるステーキハウスです。
こちらにもハンバーガーがあります。

 

ステーキハウスだけれどハンバーガーもおすすめ

結構ボリューミーなのでシェアしても良いと思います。
一応シェアでオーダーするときは Could we share one plate? (ワンプレートをシェアしても良いですか?)と聞くようにしています。

何度も通うグアムのステーキハウス「フライデーズ」とクーポン

 

アメリカンな雰囲気ならハガニアがおすすめ

地元の雰囲気に触れようと思えばやはり観光地のタモンを外すのが良いです。
ハガニアにはレンタカーで行くことができます。

ハイシーズンにはハガニアマリンバスというルートも出ますので、そちらを利用すると良いでしょう。

 

スリースクエアーズは外国っぽくて素敵

スリースクエアーズ

店員さんが気さくで、インテリアがクール。
そしてローカルに大人気のスリースクエアーズ。

ボリューム満点だったのでバーガーのプレートは二人でシェアしました。
お店の雰囲気はグアムの中で一番好きです。

海外ドラマみたい!グアムのスリースクエアーズでディナー

 

 

コンテスト優勝のモサズジョイント

先ほど私個人的なベスト3でご紹介したモサズジョイント。
ハガニアでの食事ならここが本当におすすめ。

地元民に愛される穴場のお店

地元民がたくさん来ると言うことは美味しくてボリュームがあると言う印。
リピーター率も高いので、間違いなしです。

 

食べ方はいつも迷う

グアムのハンバーガーは基本大きいです。
日本ですと、手で食べますよね。
グアムでは毎回迷いますがナイフとフォークで食べます。

 

グアムのハンバーガー24時間営業はここ!

グアムでは深夜・早朝フライトを使う事が多いので、24時間オープンのお店は常に頭に入れてあります。困ったときのファミレス・ファストフード。
ちなみにカフェならヒルトンホテルノナカノカフェチーノがおすすめです。

  1. バーガーキング
  2. マクドナルド
  3. デニーズ

 

「バーガーキング」チェーン店は深夜も営業していて安心

バーガーキング

バーガーキングは馴染みがあるので利用しやすいです。
場所はタモンサンズプラザ向かいらへん。
クラックドエッグと同じ建物です。

2018年のpika’s bestでバーガー部門を受賞しました。

 

プラザホテル・JPストアそばにある便利なマクドナルド

こちらもよくお世話になるお店。
マクドナルドです。

JPストアの建物の中にあります。
夜中に出歩くのはよくないですが、どうしても深夜フライトでチェックインした後お腹が空いた時はこちらにお世話になっています。

 

夜遅くなってもデニーズがあることを覚えておけば安心

グアムのデニーズ

デニーズはマイクロネシアモールの中にあります。
モールとは別に出入口があるので、外から入る事ができます。

デニーズならエッグベネディクトからデザートまでなんでもあるので家族みんなの希望を満たす事ができます。

 

【人気店】子連れでハンバーガーを楽しむならここ

  1. デニーズ
  2. ビーチンシュリンプ

子供向けのキッズメニューがお得なデニーズ

先ほど深夜もおすすめとご紹介したデニーズ。
こちらはキッズミールが無料です。

レジで申告する必要があるようですが、小さなお子様がいらっしゃるならとってもお得ですね。

 

シュリンプバーガーならビーチンシュリンプ

ビーチンシュリンプ

グルメなエビの有名店

このお店はタモンに2店舗、デデド(マイクロネシアモール)に1店舗あるチェーン店です。
とっても美味しいので、毎回通うと言う方も多いです。

私のフォロワーさんの中にもファンの方が多く、私自身もとってもおすすめ。
人気メニューは天使の髪の毛みたいな名前のスープパスタですが、ハンバーガーもとっても美味しかったです。

グアムの「ビーチンシュリンプ」でエビを食べよう【リピーター続出】

 

両店舗とも口コミがとても多い

人気店なだけあり、口コミを見つけやすいです。
ビーチンシュリンプにもキッズメニューがあります。

しかもメニューは塗り絵になっていて、オーダーしたお料理が来るまでカラーリングを楽しめます。
ご両親もホッと一息つける瞬間ができてとてもハッピーなサービスですね。

 

マイクロネシアモールでハンバーガーを食べるなら

グアム初上陸・日本未上陸のジョリビー

Jollibee ジョリビー GPO

2019年にオープンしたてのジョリビー。
フィリピン系のファストフード店です。

価格も安いしテイクアウトも可能

マイクロネシアモールの敷地内にあります。
ローカルに大人気なので、ランチの時間は混雑必至。
でも席がひろく、オーダーのシステムが画期的なのでそこまで苦になりませんでした。

ジョリビーのオーダーの仕方や食べてみた感想は別記事でご紹介していますのでぜひご参照ください。

 

 

ドライブの途中に立ち寄る時におすすめのハンバーガー

ドクロ・パイレーツでお馴染みのジェフズパイレーズコーブ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sunny sunday special @jeffspiratescove pulled pork sandwich with zesty mango slaw. #pulledpork#sundayspecial#789-1582

Jeff’s Pirates Cove(@jeffspiratescove)がシェアした投稿 –

 

南部へ向けてドライブをするならジェフズパイレーツコーブもおすすめ。
観光客向けのお店ですが、アメリカンでとってもおしゃれです。

海にも近く、隣の公園で一休みするのも良いです。
私の妹は朝日を見ながらドーナツを公園で食べたと言っていました。
穴場ですよね。

 

海賊気分を味わえる(車・レンタカーが必要)

ジェフズパイレーツコーブに行くには車が必要です。
おすすめのレンタカーは記事下でご紹介していますので必要な方はご覧ください。

 

今後ハンバーガーを試したい店

  1. デルモニコ
  2. プロア
  3. ジャマイカングリル
  4. stax
  5. 各ホテル

 

ちょっと未来の話になりますが・・・。
私が今後ハンバーガーを食べに行こうと思っているお店です。

 

ハンバーガーにチップは必要?

基本ハンバーガー店(レジでオーダーするスタイル)では不要です。
ただし、どことは言いませんがこの中のお店で「チップチップ」と言ってくるお店も。

その場合は笑顔で1ドルだけ加算します。(クレジット払いなら手元は見えません)

 

グアム旅行にクレジットカードが必要な5つの理由

 

レストランの場合は

 

  • Service charge
  • gratuity

この表記に加算されていれば不要です。(良いサービスだと感動したら5%くらい上乗せしても)
なければ10-15%加算して支払いをします。

 

各店舗への行き方と営業時間

ご紹介した各店舗の営業時間や行き方は、感想をご紹介しているリンクよりご参照ください。

いかがでしたでしょうか。
今日はグアムの美味しいハンバーガーを食べられる場所をランキングにしてご紹介しました。
グアム旅行でフードを選ぶ際の参考になると嬉しいです。

 

YouTubeはじめました。
元旅行会社員が教える旅行の知恵やグアムのお土産などたくさんご紹介しています。

スポンサーリンク

☆ guamistのおすすめ ☆

グアムの安くて安心のレンタカー
グアムで安いオプショナルツアーならここ



◎ いまだけお得!! ◎
こちらからの申し込みでWifiがお得な割引中!
期間は2019/8~(通信料が4000円以上で1000円割引!)
受託手数料・宅配受取手数料500円→無料!
  ↓    ↓
海外インターネット
グローバルWiFi
About guamist 547 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!