グアム2日目の食べ歩きモデルプラン 2017.10

グアム旅行2日目の旅行記をご紹介してみます。
詳しく書いた記事に関してはリンクを貼っていきますのでそちらでご確認ください。

このページでは一日の軌跡が分かるようにしておきます。

 

スポンサーリンク




ホリデーリゾートホテルの朝食ブッフェ

朝はここから始まりました。
ツアーにつけて下さっていた「ラ・ブラッセリー」での朝食バイキング。
少し早起きして食べに行きました。

ラ・ブラッセリー

食べてみた感想はこちら⇒
ホリデーリゾートのブッフェレストラン

 

下に降りたついでに可愛いバス停の写真を撮りに行きました。
朝一は人が少ないので狙い目です。

レンタカーを借りてハガニアへ。
(レンタカーの事書くのを忘れていますね!次回アップします。)

 

ハガニア散策

今回の旅の目的は食べ歩き。
ハンバーガーとカフェを巡ることでした。
最初に向かったのはここ。

 

マイティーパープルカフェ

店内が紫でとっても可愛いカフェ。
新しいカフェで、ローカルにも観光客にも人気のホットな場所です。

マイティーパープルカフェについて詳しく書いた記事はこちら⇒
グアムのマイティーパープルカフェで朝食にアサイーを

アサイーを食べた後は食後のコーヒーを求めてカフェへ。

 

ハバジャバカフェ

静かで小さなカフェ。
とってもcozyなハバジャバカフェで一息つきました。

詳しく書いた記事はこちら⇒
ハガニアのくつろぎカフェ 「ハバジャバカフェ」

 

マーブルスラブクリーマリー

前回たどり着けなかったアイスクリーム店、Marble slab creamery。
どうして見つけられなかったのかが不思議なくらい堂々と店舗がありましたw

ボリューム満点のアイスクリームを戴きました。

アイスの種類や店舗情報はこちらの記事をご覧ください⇒
マーブルスラブクリーマリーでカラフルアイスを食べよう

お腹がパンパン・チャプチャプになってきたので観光を兼ねてお散歩。

 

マリアバシリカ大聖堂

中の教会も観てきました。

グアムの聖母マリア・バシリカ大聖堂を参拝

 

モサズジョイントでランチ

昼食はモサズジョイント。
もちろん狙いはハンバーガー!

今のところここのハンバーガーが私の中ではNO.1です。

ローカルでめっちゃ賑わう店内でした⇒
【モサズジョイント】 グアムNO.1ハンバーガーが食べられる店

 

サンアントニオ橋

休憩がてら史跡をチラ見。
歩いてカロリー消費・・・w

サンアントニオ橋 グアム史跡観光

 

フィッシュアイ海中展望塔へ

ただ海が見たくて。
中に入ったわけではないのですがフィッシュアイへ。

シャトルバスも通って行きやすくなりましたね。
バスとセットでの割引や、オプショナルツアーで申し込むと安くなったりするので詳しくは別記事でご紹介しています

フィッシュアイ海中展望塔をお得に利用する方法

 

アガニャショッピングセンター

そろそろお買い物をしなくっちゃ・・。
というわけでハガニアにあるアガニャショッピングセンターへ。
大好きなSM Island(SMアイランド)へ。

こちらのお店については沢山記事を書いています。

 

インフュージョン

お次は大好きなカフェInfusion。
グアムのスタバだと個人的に思っているシンプルで和むカフェ。

毎回壁の絵が変わるのが楽しみです。

フォトジェニックなグアムのカフェ「インフュージョン」

今回の旅ではありませんが、インフュージョンについては沢山書いています。
よろしければご覧ください。

このあとshop 4 lessに立ち寄りましたが割愛。
やはり地元の小さなスーパーはお近くの方が行くところなのだなと痛感。

 

マイクロネシアモール

マイクロネシアモールの百貨店、メイシーズへ。
大好きなケイトスペードを物色・・・。

グアム ケイトスペードキッチン用品のラインナップ

ドーナツのピックアップの時間が迫っていたのでGPOへ向かいます。

Daddy’s donut shop

ダディーズドーナツへ。
とっても可愛いアルファベットのドーナツを予約していたのでお店へ向かいました。

夜にしておいて正解。
この日は本当に忙しかったですw

アルファベットドーナツがめちゃ可愛いグアムのお店

 

スポンサーリンク

Kマート

一日の最後はグアムの大型スーパー、K-martへ。
車がある日は調子に乗ってお買い物しても大丈夫。

重たい物を中心に買います。
(でも駐車場から部屋までは大変w)

頼まれ物も沢山あるので、気合を入れてショッピング。

 

私の購入品はこちら⇒
グアムのKマートで最近見つけた可愛い物たち

 

そして歩き疲れたら、入口近くにあるリトルシーザーズでピザタイム。
ホールで買いますが2人でペロリ。

一日のカロリー消費量が普段と違い過ぎるのでしょうか。
恐ろしいほど食欲がありますwww

グアムのKマートで食べちゃうホールピザ

 

こんな感じでグアム2日目が終了です。
長々とお付き合いありがとうございました。

ちなみに1日目の旅行記はこちら
⇒ グアム旅行2017.10.1日目のまとめ

 

グアム旅行の際のモデルプランになるかどうかは分かりませんが、
お買い物・カフェ巡り・バーガー中心に食べ歩きたい!という方の参考になると嬉しいです。

 
にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

関連コンテンツ

About guamist 360 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


CAPTCHA