グアムカフェ巡りとショッピング! 女子のためのモデルプラン

女性目線でお届けするグアムブログです。
今日はグアムで過ごすモデルプランとして、私が3日目にどのように過ごしたかをまとめておきます。
(3日目は丸一日時間に余裕のある日でした)

レンタカーを借りる方限定になってしまうかもしれませんが、旅程を組む参考に使って頂けると嬉しいです。

ちなみに2017.10の旅日記となります。

 

ブログ内の情報は掲載当時のものです。
変更・閉店などの可能性もございますのでご利用前はご自身で公式ページをご確認ください。

 

グアムのモデルプラン

モデルプランというのはおこがましいですが・・・。
この3日目というのは今回のグアム旅行で言う最終日
ちなみにフライトは4日目の朝というスケジュールです。

 

グアムの朝ごはん・モーニングにアサイー

Hafa coffee(ハファコーヒー)

Guam coffee companyから名前が変わりました。
今現在はCoffee Slutさんが出来て唯一ではなくなりましたが、この時はグアムでサイフォンコーヒーが飲めるのはココだけでした。

こだわりの珈琲店ということでとても楽しみにしていました。

詳しく書いた記事はこちらからご覧ください
本格派 モカが美味しいグアムのハファコーヒー

 

グアムのおすすめ・人気観光スポット

お腹が満たされたところで、グアムで有名な観光スポットへ。
「恋人岬」です。
新しくカフェが出来たとの事でこれまた楽しみにしていました。

展望台ではリゾート婚の新郎新婦が!
海に囲まれてとっても素敵な写真を撮っていらっしゃいました。

恋人岬での様子は下記リンクよりお越しください

 

グアムのお土産ショッピング

恋人岬から近いマイクロネシアモールへ。
2日目にしっかりお買い物をはしていましたが後悔しないためにももう一度(笑)

お土産に人気のホノルルクッキーカンパニーや、ローストコーヒーを買いました。

 

グアムでカフェ巡り

ショッピングの後はやっぱりカフェへ。
気になっていた「Healthy Hearts cafe」
ヘルシーハーツというオーガニック専門店へ。

こちらはお買い物もできるし、体に優しいランチも食べることが出来ます。
たくさんお買い物をし、ランチを食べ、店員さんともいっぱいお話して・・・。

本当に満足しました。
ただし、好き嫌いはパツーっと分かれるかもしれません。
お連れは全然食べませんでした(涙)
ヘルシー大好きな女子向けだと思います。

オーガニック好きにおすすめ!グアムの「ヘルシーハーツカフェ」

※2018.6 閉店しました。

 

またお買い物に戻ります

(私は)お腹が満たされたので免税店Tギャラリアへ向かいます。
大好きなブランドKatespade(ケイトスペード)の新作を物色。

グアムの免税店でチェックするのはこのお店!

あ、購入品のお財布の話をまだ書いていませんでした。
そのうちアップします・・・。

 

タモンのハンブロスで遅いランチ

先ほどオーガニック店で食べなかった人がお腹がすいたと言い出しました。
免税店近くでご飯・・・。
そうそう、インスタ映えで人気のハンバーガー店、ハンブロスが出来たはず!

ハンブロス

オシャレな外観を撮影するにはお天気が・・・。
この日は午後は雨でした。

インスタ映えするグアムのハンバーガー店「ハンブロス」

店内はクールなインテリアでした。
可愛いお店が多い中、カッコいい雰囲気が楽しめるハンブロスは男性におすすめ!
ジミーヘンドリックの壁の前が人気の席です。

 

JPストア、ザプラザ周辺を徒歩で

食後は母に頼まれていたバッグをはしごで探したり、JPスーパーストアでお買い物したり。
この旅行で初めて日本人の沢山いるエリアに足を踏み入れたのがこの日です。

 

グアムの晩御飯

グアム最後のディナーは「Three Squares」(スリースクエアーズ)へ。
車があると夜ご飯もちょっと足を伸ばして~ということが出来て便利です。
街中からもそう遠くないです。

わりと新しくできたスリースクエアーズへ行ったのは初めてでした。
スタッフさんの対応もとっても良いし、お料理も美味しかったです。

海外ドラマみたい!グアムのスリースクエアーズがオシャレ

 

レンタカーは満タン返しなのでガソリンスタンドへ

レンタカーを返却する前にガソリンを満タンにしなくてはならないので。
いつも利用しているK-mart横のガソリンスタンド「モービル」へ。

青のエキストラで満タンにしたらKマートへ。

 

最後のお買い物はKマート

スーパーでの最終日のお買い物はお連れがぶっ壊れます。
「あ、これやっぱり買い足しておこう」
「これも10個くらいいるかな~」

最終日までに大まかなパッキングを終わらせてしまっている私はドキドキしながら見守ります。
(とか言いながら私も買いますが w)

これでホテルに戻れば旅は終了。
深夜オープンのクラックドエッグにでも行く?と少し迷いましたがわりとヘトヘトでしたので・・・。

おとなしくホテルへ戻ってスーツケースと格闘しました。

グアムのスーパーで買える「ゴディバチョコ」が大絶賛

 

グアムの戦利品 前編

まだ前編しか書いていませんが、戦利品ショーを載せておきます。
グアムで何買おう?と迷ったら見てみてください。

グアムで買ったもの ~戦利品ショー前編 2018~

この旅行の数カ月前の戦利品ショーも載せておきます。

グアムお菓子・雑貨の戦利品ショー 2017

 

グアムはレンタカーがあると一日で沢山回れます
滞在中1日だけでも借りると世界が変わります!

おすすめのレンタカー会社

このページはまた追記などするかもしれません。
グアム旅行のモデルプラン、お土産選びの際に参考にしていただけると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

格安レンタカーと豊富なオプショナルツアー



レンタカーはベルトラさんがおすすめ。

手続きは予約者優先になるところが多いです。
現地での待ち時間をなくす・減らすために予約していくのが安心です。

オプショナルツアーも豊富!
インスタ映えツアーやビーチアクティビティだけでなく、お食事の予約もできてしまうのでとってもおすすめ☆

゜:*★グアムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

************

WifiはグローバルWifiさんがおすすめ

グローバルwifiについて詳しくはこちら
↓  ↓

GLOBAL WIFI

 




About guamist 431 Articles
大好きなグアムをブログで綴ります。旅行会社勤務でしたので、旅について少しマニアックかもしれませんが海外旅行に役立つ知識やトレンドのお土産情報、観光やショッピング、グルメにホテルなどグアムにまつわる事を発信します。
error: Content is protected !!